Have a good time !

写真を楽しもう!

爽やかグリーンの実

2020-07-06 07:08:37 | 植物・夏

ラクウショウ (万博公園・自然文化園)

お団子くらいの大きさ

爽やかなグリーン

模様が面白いね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お星さまとミニバナナ | トップ | 仲良しキノコ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子(^^)😸🍀)
2020-07-06 07:48:37
🗽♪


楽ぅ しよう (^^) って


語りかけてくれているよう😸


字も意味も かってニッ😋


あてて 失礼しました


🍀
返信する
Unknown (さゆうさん)
2020-07-06 09:23:51
おはようございます。
この実は何という木の実なのでしょうか。
と言うのは、北海道の道東では観た事のない実なので戸惑っています。食べるとどんな味がするのでしょうねー。
返信する
Unknown (takayan)
2020-07-06 13:14:18
こんにちは。
ラクウショウの実が、もうこんなに大きくなっているのですね。
根からコブのような気根(呼吸根)が出ているのが面白くて、何度か撮影したことがあります。
返信する
案山子さま (ヨッピー)
2020-07-06 21:18:47
こんばんは♪
は~い、楽したいですよね^^
肩に力を入れず、リラックスしていこうって感じでしょうか。
いえいえ、楽しいコメントありがとうございます~~
返信する
さゆうさま (ヨッピー)
2020-07-06 21:21:03
こんばんは♪
この木は『ラクウショウ』です。
メタセコイヤに似てる木なんです。
もしかしたら、北海道ではないのかもしれませんね。
食べられないのでは・・・と思います。
食べても美味しくなさそうな感じです(笑)
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2020-07-06 21:22:53
こんばんは♪
このまで、大豆のちょっと大きめ位でしたが、
あっという間にに大きくなっていました。
気根も面白いですね。
何かに似ているようなのはないかなっと、
ついつい探してしまいます。
返信する

コメントを投稿