Have a good time !

写真を楽しもう!

ユニークだね

2021-07-08 05:51:42 | 植物・夏

早乙女花・ヘクソカズラ(万博公園・自然文化園)

花言葉は

『人嫌い』だって

人間の嫌う臭いがするから

でも

ニオイから想像できない

可愛い小さなお花を咲かせることから

『意外性のある』という花言葉も

花の名前も花言葉も

どちらも

ユニークだね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの公園 | トップ | ニョキニョキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2021-07-08 16:16:00
こんにちは
早乙女花が良いですね
初めは臭いのみ感じて早乙女の存在を見たことが無かったのでしょうね
我が家でもヒメヒオウギスイセンが開花しました
返信する
ゆきゆきさま (ヨッピー)
2021-07-08 21:08:07
こんばんは♪
早乙女花が咲き始めました。
まだまだ花数は少ないですが。
ちょっと可哀想な名前もあり、お花のイメージとは違いますよね。
お宅でも咲き始めましたね、ヒメヒオウギズイセン。
万博公園でも賑やかに咲いています。
返信する

コメントを投稿