Have a good time !

写真を楽しもう!

早乙女花って呼んでね!

2020-08-24 05:27:09 | 植物・夏

早乙女花 (万博公園・自然文化園)

君は

早乙女花って呼んでほしいんだよね

きっと

そうだよね

ヘクソカズラじゃ

嬉しくないよね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛むくじゃらで暑いでしょ~ | トップ | タヌキも忘れないでね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2020-08-24 14:12:05
こんにちは
あまりにも可哀想な名前ですので、早乙女花と読んであげたいですね。
可愛い花でも酷い名前のついた花もありますね。
オオイヌノフグリやミゾソバによく似たママコノシリヌグイなど。

まだまだお昼は暑さが厳しいですね。
返信する
takayanさま (ヨッピー)
2020-08-24 20:33:01
こんばんは♪
誰が付けたか、ヘクソカズラなんて。
せっかく咲いてくれたのに可哀想な気がしますね。
野草たちには、そんな感じの名前が多いのでしょうか?
可愛いお花なのに・・・。
   
台風の影響もあり、まだまだ高温が続くようですね(泣)
返信する

コメントを投稿