薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

プチうつ…な、感じ

2008-07-22 21:33:11 | 日記

 目覚めからして、なんかブルゥーだった。今日は

 落ちてる。そう思った。

 なんか、元気が出ない。

 5時に目覚めて、起きて、コーヒー飲んで、しばらくたってもブルーが抜けなくて、ごろごろ芋虫。

 天気も悪い。曇天。雨。寒い。低気圧。

 新聞を読む。見出しを丁寧に辿るだけで毎日2時間はかかる。興味をもった記事も読むけどね。全部読みきっている人っているのかな……と、いつも思ったりする。

 そうこうしているうちにお昼時。朝食もたいして食べてなくて、お昼はなぜか物凄くお腹が減る。で、食べたら、むしょうに眠くなる。

 で、お昼寝。    寝たの12時。(めっちゃ、おかしな時間帯だよね~)

 二時間後起きる。なんか物凄く寝てしまったことに悔やみの気持ちが沸く。時間がもったいない。って感覚だね。

 買出しはせねば……と思い、買い物へ。それからシャワーを浴びて、また、ごろごろして、夕食食べて、お気に入りのアニメ見て、PCで昔の子安さんのラジオを聴いて、少し、気分復活したところです。

 って、午後9時かア。

 今日一日、なんか損した気分。いやあ、うつっぽかったからだけど。

 この頃はめったにそういう感じにはならなかったんだけど、

 多分、鈍い体調の不調に関係があるんだよね。

 ひどくないけど、なんとなく変。

 吐き気はあるけど吐けない。めまいはあるけど、倒れるほどじゃない。ふらふらするけど、歩けないほどじゃない。動悸はするけど、すぐにおさまる。ごろごろしていれば、なんとかなる。

 でも。

 なんとなく状態悪いっての、外へ出て行きにくいんだよねえ~~~。

 なんか、外へいけないストレスかも…。プチうつの原因。

 大好きな子安さんの声を聞いてもね、晴れないさあ~~~! どっか行かなきゃ!!!!

 と、いう感じです。

 世の中は夏休みに向かってGO!GO!ですよなあ。行きたい場所に人が溢れる………。それがねえ、困ったことで。私、人ごみに弱い……。

 もう少し、人に慣れないと・・・・な。

 体調が復活したら、どっか行きたいな。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に好きなことを一生続け... | トップ | 雨です »