薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

進化についていけない・・・・

2011-08-18 11:11:19 | 日記
どんどん、進化する機器、情報、あれやこれやに
まったく、ついていけなくなってきた私。

   これは、やっぱり老化!? 

とはいえ、

なんとか、ついていくべく努力はしているんだけどなあ。

しかし、

    i Pad2 と、アップルのシステムはブラックボックスだ!

いったい、どうなっているのか、Windowsを使っていた身としては、いつも、困っている。まず、どこにデータが入っているのか、まったくわからない。

OSがまず、わからない。

よくフリーズするが、たいていの場合は、起動しなおすと直る。このフリーズってのは、本当に、まったく動かなくなる。

昔、Windowsもよく全てフリーズした時があったけど、この頃は、めったにないからなあ、戸惑う。

でも、i Pad2は、面白くって、手放せなくなってきた。

困った。

しかし、あの画素数の荒いカメラはいただけない。動画を撮るほうが綺麗に撮れるのに、どうして、カメラはだめなんだろう。

動画を撮ると、どこに保存されているのか、最初わからなかった。

この頃ようやく、わかったんだけど・・・・

Nec_0082 編集もできないし、利用の仕方がわからない。

札幌は、ようやく秋空の雰囲気になってきた。紫陽花が綺麗だったので、撮ってみた。

北海道では、紫陽花は8月中旬まで見ごろなのです。

北海道の花は、本州とちょっと、違うのよね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙の本でなく・・・ | トップ | 鬼の霍乱 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2011-08-18 18:13:58
ルカさん こんばんは。

私しばらく、ガラパゴスケータイのままでいることにします。
携帯電話自体もほとんど使ってませんしね~
そのうち自分がガラパゴスに・・・
いえもう足をどっぷりと浸かっているかもしれません(笑)
返信する
私も、最近ついていけてないとこあるな~って思う... (そら)
2011-08-19 07:49:33
私も、最近ついていけてないとこあるな~って思う事しばしばデス[E:coldsweats01]

スマートフォンに買えたけど、いまだにメールがしにくいです。

逆に執着なくなってきそう・・・だめだなこりゃ[E:coldsweats01]

北海道死ぬまでに、もう一度行きたい!
返信する
としごりさん、おはようございます。 (ルカ)
2011-08-19 10:11:52
としごりさん、おはようございます。

私も携帯電話はほとんど使ってません。家族間の連絡用です。
母とは電話。息子とはメール。

どんどん、新しくなって機能が増えても、使うほうは、追いつかないですよね~。
でも、覚える気になれば、老化防止になるのかしら?
σ(^_^;)
返信する
そらさん、おはようございます(^-^)/ (ルカ)
2011-08-19 10:21:21
そらさん、おはようございます(^-^)/

スマホは、パソだから、携帯電話と認識してるとダメなんだそうです。
電話としての操作性は、あまり良くないとおもって使わないと思わぬ落とし穴が・・・・[E:shock]
(息子曰く)

北海道旅行、ぜひ、実現して欲しいです!
空気が爽やかになってきました。トウキビ旬です。
こんな世の中だから、後悔しない生き方ができるといいですよね[E:wink]
返信する