薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

引越し先を決めました♪

2012-11-08 21:27:18 | 日記

もう、決めないとまずい!!

と、いうことで、もう中央区とか交通の便とか、言ってられないってことで、

探す範囲を広げてみました。

で、結論、西区のものすごく古いマンションに決定です。

広さを取ったらそうなったのです(涙)

予算はそれほどありません。だって、私無職だもん。

購入できる持ち金の範囲は狭いのに、広くて天井の高さにこだわってしまった・・・・

4LDKを3LDKにした家で、一部屋が一応、六畳以上ということなのです。色々難点を挙げたり、妥協点を言えば、きりがないのですが、

尻に火がついているので、仕方ありませんなあ。

って、なんか、自虐的かも知れないけど。

と、いうことで、

いっせんまんえんが、きえていく~~~~~

だいじょうぶか! じぶん!

ひえひえひえ~~~~~~~

と、めまいが襲っている私です。

あ、旅行のアルバム、地味にがんばって編集してます。

でも、アップはだいぶ後になりそうで、すみません。

Imgp1044_2これは、飛騨の里というところの、合掌造りの家屋。

実際に人が生活しているわけじゃありませんが、こういう風に保存しているところのものです。

なかなかに、

風情があって、良かったなあ。

飛騨高山。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね~ブルブル | トップ | まだ初雪が降らない »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん (えぞまつです)
2012-11-09 08:19:18
ルカさん
おはようございます
引っ越し先決めましたか!
決断早いですねえ

決めたら今度は引っ越し作業が忙しいですね

マンションはすぐ引っ越しできるようになってるんですか?

住まいが変わって朝眼が覚めたときしばらくはあれっここどこ?
ってなりそうてすね

飛騨高山は山に囲まれて景色がいいですよね
お腹こわして地酒は飲めなかったのがもったいなかったてすが
いい景色を堪能してきて良かったですね
返信する
えぞまつさん、こんにちは~。 (ルカ)
2012-11-09 17:12:39
えぞまつさん、こんにちは~。

マンションはもう、退去済みなのでいつでも引っ越しは可能なんですが、こちらの準備がそうたやすくは、整わないだろうと思うのです。

息子の仕事も、とても忙しいんですよ~今。
来年なら良かったんだけど………(~_~;)

マンションに住んだことがないので、きっと戸惑うことが多いだろうなと思います。
でも、ま、眺望は良いのでそれを楽しみにしたいと思ってます。

高山、白川郷、いい天気に恵まれて良かったですよ~
高い山に囲まれているのも実感しました。
朝は冷え込んで札幌と同じくらいでした(*^o^*)


返信する
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2012-11-09 17:31:46
ルカさん こんばんは。

思いっきりが良いですね~♪
私だったら、いつまでもうじうじと尻に火がついたまま
ロケットのごとく、ちょっとそのへんまで飛んでいきそうです。

飛騨高山は行ってみたいです。。。
返信する
こんばんは、としごりさん。 (ルカ)
2012-11-09 20:57:32
こんばんは、としごりさん。

この性格は災いです~(^◇^;)
ウジウジしてても、時々スパッと切れたりする。
ものすごくケチなくせに、ドバッと使ったりする。
今回の動きは吉なのか凶なのか………(笑)

大きな買い物すると、旅行できなくなるかな~
いやいや、
また、ケチケチして、費用を作ろうっとo(^▽^)o

返信する
ルカさんこんばんは~[E:happy01] (そら)
2012-11-12 22:54:03
ルカさんこんばんは~[E:happy01]
ご無沙汰しております~(*^_^*)
そちらは冬がひと足先に訪れてるでしょうね~[E:snow]
こちらはまだ暖かいかも~・・・でも、明日からは冷え込むとか天気予報で言ってた~
引っ越し先決まったんですね~
いっせんまんえん・・・[E:moneybag]そんなお金私にはモウトウ無いですのでどれだけの分厚さかを知りたい・・・ってそこかい!ってね・・・(^_^;)
引っ越し疲れが出ませんよう・・・(*^^)v
返信する
そらさん、おはようございます(*^o^*) (ルカ)
2012-11-13 10:42:26
そらさん、おはようございます(*^o^*)

まだ札幌も初雪が降ってないんです~遅いです~でも、今週中には降るだろうってことですね。

いっせんまんえん………現ナマは見たことがありません(笑)
退職金は銀行に振り込まれたし。本当に買って良かったのか、わからないのが本音です。
まあ、とりあえず、賃貸よりは月にかかる費用が少ないのが利点でしょうかね~

毎日不要物を探しては、捨てるようにしてます。
って、間違って必要なもの、破いたりしてます[E:shock]
返信する