薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

新型コロナワクチン接種6回目

2023-08-09 18:04:00 | 日記
先日近所のクリニックで6回目のワクチン接種をしてきた。
接種後の副反応はそれほどひどくはなくて、頭痛と腕の痛み、腫れくらいで済んでいる。
発熱がなくて有難い。(事前に薬は飲んでる)

ずーっとするか、しないか悩んでた。
今流行っているコロナの型とは違うらしいし、何日か副反応で具合悪くなるのも嫌だったからね。

でも、最近Twitter(もうXって言うべきかな)のフォロワーさんが立て続けにコロナに罹患して、しんどい状態でツイートしてたから、ライブ参戦・旅行に向けて、嫌々接種することにしたんだよね〜

暑くてマスクも嫌だけど、室内や交通機関ではするようにしているし、手指の衛生にはこれまでと同じように気をつけているが、世間はそうでもないらしい。

感染したら、凄く辛いのは変わらないのに、まるでウイルスがいなくなったかのような生活に戻ろうとするのは、どうなのだろう。

経済を回すために多少の感染は仕方ない、まあ、普通に生活して感染ったら運が悪かった……って、諦めろってことか。

本音は、マスク生活に辟易してる。
安心して人と接することが出来る状態に戻りたいなあ〜






先月撮った紫陽花なんだけど、これ初めて見た種類だったんだよね〜花が縦長?
でも紫陽花だよね?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡を新調 | トップ | ガスコンロが壊れた〜💦 »