薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

息子のメール

2009-04-01 22:46:53 | 日記

息子は今、大阪にいるのですが、

私に対するメールの文言が、めちゃ、敬語なのです。

まあ、前からメールの言葉なんて、そっけないんですけど、

敬語ってのは・・・、なんか、距離感があるじゃないですか!

まるで、私は息子の上司・・・の、ように、綴られるメール・・・・・

って、なんか、かなり、微妙ですよね。

家族からのメールって、どんな感じなのでしょうかね。自分以外はしらないので、とても興味があります。敬語って使いますかね? 親に。

さて、

母は、物凄く、

息子を溺愛しているんです!!! だけど、、、

面と向かって、いえない・・・・です。

だから、もう少し、察してくれて、あるメールが、本当はほしいんですけど。くすん。

まあ、この母に、罵声など一度も吐かなかった息子ではあるので、

(幼児期以来、反抗期ってなかったと思う稀有な少年期を過ごした子でした)

節度あるメールの文言ってのは、当然かも知れませんが、

なぜか、甘えてくれない息子に、ちょっと、不満

その年で、達観するような態度というか、

母の叱責に、十分すぎる低姿勢な対応とか、

まあ、弱みは見せまい的な感じって、

まるで、昔の私自身を見るような・・・デジャブー・・・的な・・・?

そう、私はかつて、本当、甘えられない女で、

かつ、

感謝知らずの女で、

息子が私のダメダメの部分まで受け継いでいないことを切に願います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙1年! | トップ | 更年期障害ってのは・・・ »