薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

初雪です♪

2009-11-02 23:24:47 | 日記

楽しいわけじゃないけど、

なぜか、初雪ってのは、心が弾んでしまいます。

何故なんだろう?

これから、厳しい冬が来るってのに、変だよなあと、いつも思います。

札幌の初雪は昨日の夜中だったらしいけど、夜はまあ、見れないし。

私が見た、初雪は、今日の昼頃です。しっかり、降りました!!!

藻岩山も白くなりました!!!! 写真も撮ったけど、PCにまだ取り込んでません・・・

な、はははは、

寒いほうが歩くにはいいので、(雨は嫌だけど、雪はノープロブレム)今日は歩くぞ! って寒い空気の中、てくてくてくてく・・・・

しかし、これは、けっこう、きているか?

ひょっとして、かなり寒い? 

素手の指先が、これは、秋じゃないぞ~~~。って冷たさで。

帽子かぶってきて良かった~~て気温でした。まあ、なんとか、一万歩以上歩いたんですが、吹雪に見舞われました。それで、日中の最低気温が、-2度くらいでした。(おいおい、昼間だろう!!!! って、ちょいとつっこみました)

ははは。

明日まで、この寒気は居座るようです。

白い、藻岩山が明日も見られるようですね。

さぶ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出ようかと・・・思います | トップ | 旅行の計画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (そら)
2009-11-08 22:22:20
こんばんは[E:happy01]
今日オーロラ出てましたね~[E:happy01]
初雪ですか~[E:snow]
いいな~
こちらはほとんど降らないです[E:despair]
だからたまに降ると大人でも大騒ぎ・・・
じゃなくて大はしゃぎ[E:coldsweats01]
暑さに弱い私は早く涼しくならないかな~って思ってます[E:snow]
返信する
そらさん、こんばんは。 (ルカ)
2009-11-15 21:49:42
そらさん、こんばんは。

暖かい旅行先から帰ってきました。
神戸から飛行機に乗ったのですが、
暑かった・・・・

きっと、とりわけ暑い日に出会ったのでしょうけど。

初雪は、雪国の私でもちょっとは嬉しいのです。
でも、やっぱり、複雑なココロモチではあります。
どっと降った時は、
かなり、ダークな気分になります。
返信する