薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

どんな苦痛も耐えられるような気がするけど

2009-06-29 22:11:38 | 健康・病気

痛いとか、不快だとか、けっこうきつい症状とか今までもあったから、なんとか、そういうのは耐えられそう・・・・って、愚かにも思ってみたりするけど。

見えないってのが、どうにも、かなり、私を落ち込ませるんですよね。

前々から言ってますが、見えないってのとは違うのです。勿論年による、老眼とか、前々からの乱視とか、見えずらい状態、満載なのですが、それとは違う・・・もので。

どういったらいいのか、わからない感覚で、物を見るというか・・・・。

でも、でも、ソノ感覚!

ちょっとアルコールが入ると解消されるんです!

違和感のある見え方がアルコールがちょっと入ると改善される・・・のは、

何故なんでしょうね。

しらふの状態で、PC画面を観るのってのが、けっこう、苦痛のなのですが、酔っ払った状態なら、なぜか、楽々。

で、今も、勿論、かなりのアルコールを飲酒状態・・・ですなあ。

うん

焼酎をロックで、500ml以上、呑んでます。

感覚はすこぶる良い調子。見え方も上々。時々タイピングにミスがあるくらいで。気分、楽。

だから、これだけのアルコールを摂取していい、という、ことではないですよね。

はあ~~~。

私は、アル中ではないのでしょうか? けっこう、判断がつきかねます。

これ以上、呑むと、きっと、このブログを書いたことさえ忘れているのではないか・・・と危惧します。(これまでに、けっこう、そういうことがあったので)

幸いなことに、どんなに呑んでも、本来の私の考えとか思考に反した書き込みとか、人を貶める行動とか、絶対にしない・・・っていう、私の本質的なものがあるので、

アルコールが敵になってないな、っていう感じはあります。

更年期の不快は、アルコールで、夜空に打ち上げるんだ!!! 、ははは、なんてね。

きっと、明日になったら、後悔しているはず。。。。二日酔いの苦痛で。。。ははは。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまのまんまに市村さんが... | トップ | 豊平公園の薔薇 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~[E:happy01] (そら)
2009-07-02 22:11:16
こんばんは~[E:happy01]

ルカさん、呑みすぎに注意・・・ですよ~[E:danger][E:coldsweats01]

私も辛いけど、ルカさんのブログ読んで頑張りますね[E:coldsweats01]

なんとか、生き抜きましょう・・・
返信する
そうなんですよね[E:weep] (ルカ)
2009-07-02 22:48:13
そうなんですよね[E:weep]
本当、のん兵衛はこまりますよね~~~。

こんばんは、そらさん。

めまいに悩まされながらも、頑張ってウォーキングを続けております。
ま、毎日じゃないけど。

時々お散歩していると、可愛い子どもに目が行きます。

いやあ、あれくらいの子どもが孫でも、おかしくない年になったなあ~~~と、感慨が湧いてきたりして・・・・

頑張って、生き抜いて、孫を見たいものですねえ。
(著しく難しい・・・とは思いますが・・・息子がねえ、、、、)

返信する