薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

キナコの孫娘

2023-07-05 10:15:00 | 日記
先日円山動物園へ行ってきた。
キナコの孫娘がやって来てからずいぶん時間が経ってたけど、ようやく会うことが出来た。

あんまり暑いとバテてしまうから、気温が上がらない日を選んだつもりだった。
まあそれでも汗だくで、首に汗疹が……
薔薇色なんたらの湿疹の赤みが、目立たなくなってきたんで、大丈夫かなって思ったんだけどねー

さて、キナコとはオオカミで私のお気に入りだった。姉狼のアンコ死んでからずっと孤独だったんだけど、お婿さんのジェイが来てから3頭の仔を授かった。
そのうちの1頭の仔が円山動物園にやって来たのだ。












今は夏毛で換毛中で、ちょっとカッコ悪いかな

平日なのに人が多い。外国人客もかなり居る。ローカル動物園が観光対象になるんだね〜

しかし65歳から無料になるはずの入園料が70歳に引き上げられて、年間パスも¥1000→¥2000になったんで、どうしようかなあとは思ったんだが、結局年間パスを買っていた

多分もうすぐ象の出産もあるだろうから、また来るよね💕

ホッキョクグマのお尻を載せておこう〜可愛かったよ〜















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇色なんたら | トップ | 眼鏡を新調 »