薔薇の吐息2014

前ブログから引越しをよぎなくされ、流れ着いたおばさんのひとりごと

瑠璃色の地球って、歌

2013-01-23 11:25:33 | 日記

</object>

YouTube: 瑠璃色の地球 手嶌葵



某テレビ番組で知った曲なのだけど、いいな~と思ったら、ずいぶん昔のものなんですね~

松田聖子ちゃんの持ち歌なんだって、初めて知ったよ~

で、猫の絵がいいので、こちらを。

初めてユウツベ、あげてみる。できるか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一服~ | トップ | ダンボール箱がやっと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルカさん こんばんは。 (としごり)
2013-01-23 17:47:32
ルカさん こんばんは。

猫 かわいいですね。

瑠璃色の地球は知りませんでしたが、隠れた名曲があるんですね。
それも松田聖子さん。。。
返信する
としごりさん、こんばんは。 (ルカ)
2013-01-24 00:36:26
としごりさん、こんばんは。

親子猫が、ひしと抱き合ってる絵は、悶絶しそうなほど、超可愛い!
です。

ということで、本家のものを載せませんでしたが、こういう曲もあるのだな~って思って、あげました。

この曲は、テーマもいいので、合唱曲で学生さんたちによく歌われているようです。
生合唱は、いいもんです(しみじみ)

返信する
こんばんは[E:happy01] (そら)
2013-01-24 21:45:47
こんばんは[E:happy01]

この曲知ってますよ~[E:good]

昔、カラオケでよく歌いました~[E:karaoke]

でも、松田聖子の画像を使わず、こっちの画像を載せたのは素晴らしい(笑)

猫の親子が抱き合ってる画は超可愛いですね(*^_^*)
返信する
猫を飼ったことがないから、こういう絵がたまらな... (ルカ)
2013-01-24 23:14:12
猫を飼ったことがないから、こういう絵がたまらないです!

そらさんは、いつも、いい場面をみてるんでしょうね~
うらやましい~(*^◯^*)

これ、いい歌ですね~。
調べたらシングルカットはしてないみたい・・・
でも、多くの人が歌ってるんですね~
カバーしたくなるような、いい歌なのかなって、思います。
返信する