真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

明日からは通常生活

2023-12-14 08:45:00 | 日記

おはよう😃

上げ膳下げ膳3食昼寝付きの生活も

今日までだよ(^-^)

しかし、看護師さんの仕事って

大変だよね〜

今更なんだけどね😅

水が飲みたくなれば、、、

ナースコールして持って来て貰えるし

寝返りだって手伝ってくれるんだよ

感謝しかないよね(#^.^#)











今日の朝ごはんは

小松菜の味噌汁に

たまご豆腐、白菜のゆかり和え

私ケチ子は梅干しを漬けてる

赤紫蘇が大好きだから

ゆかり和えは大好物なんだよ😊

真衣





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-14 08:59:39
本当に良かった。
ゆっくり休んでね😊
テル
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 09:04:30
@marusan_slate ありがとう😊
心配をおかけましたm(_ _)m

テルさんも職人さんや
事務方の方達、、出入りの
業者さん達の家族を
背負ってますから
気をつけてご自愛下さいね🙂
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-12-14 09:29:33
おはようございます❗🐈
無理せずまったりいきましょう🎵🐱🍀
今日も素敵な1日になりますように(^-^)/🍀
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 09:31:16
@syaanelo123 おはよう😃
今日一日ゆっくりさせて貰うよ(^^)
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-14 09:32:01
私も看護師さんには幼少の頃
からオバチャンになった
今もお世話に成りっぱなし(苦笑)

紫蘇は大好きだよ。
最近は高くなり時々しか
買えなくなったけどね。

これから雪はねして
10時頃には買い出しへ
出掛けてくるね🚗
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 09:34:27
@pink-house281 ママさん今日の夕ごはんは
何かな?
で、、、ママさんの自宅前には
雪はどれくらい積もってるの?
返信する
Unknown (tsukikusa)
2023-12-14 09:55:47
退院が決まってホッとしたよ〜㊗️

明日帰宅しても目標はしばらくは3食昼寝付きだからね😉

身体大事にしてよ〜‼️

月草🌱
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 10:05:41
@tsukikusa 明日退院したら土日で
仕事は休みだけど、、、
ダラダラして生活してると
それもね〜

イギリスには捕虜になった時の
マニュアルがあってね
それは、、出来る限り
身体をせいけにして
髭を綺麗に剃り
体操を欠かさず、、、
後、何だったけ(笑)
とにかく、捕虜生活で大事なのは
堕落しないって事でね
人って堕落しやすいんだよね

弱者に手厚い保護を、、ってね
言うけど
過度な保護をしたら弱者から
抜け出せなくなるんだよね

ま〜そんな考えがあるから
明日は帰宅したら洗濯掃除をして
ゆっくり湯船に浸かって
気持ちを切り替えて(入院生活から)
月曜日から仕事に行くよ😊
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 10:06:32
@tsukikusa 身体を清潔にして、、だよ
待ち構えた(笑)
返信する

コメントを投稿