真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

悪い記録更新 T^T

2023-12-14 12:36:00 | 日記

病院によりシャワーのルールや

決まり事は違うんだけど

この病院はシャワーは予約制で

予約時間になれば行くんだよ😊


今更気がついたんだけど、、、

今年こそは入院は無いと思ってだけど

ついに入院、、、

毎年の入院の更新を伸ばしたよ

来年は手術になるから

来年も記録更新するよね
(私ケチ子の体調次第だけど)

では、この病院の最後の

お昼ごはんだよ(^o^)




カボチャの煮物

私ケチ子は自宅では

カボチャは天ぷらでしか

食べません(^.^)

別に嫌いではないんだけどね(笑)


肉団子と野菜の

赤味噌煮

肉団子は鶏ミンチ




春菊とカニの和物

勿論、カニはカニカマだよ(^。^)

真衣






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2023-12-14 12:58:09
買い物してきて食材を小分けして整理したよ。
まだ降り続いてるよ。
夕方に再度雪はねだわ☃️

今夜は炊き込みご飯と
豚汁にしたよ。
おかずはサラダと春巻き。

明日はアヒージョにしたよ。
ワインもあるしキノコ類と
魚介も買ってきたよ。
楽しみだなぁ~(^o^)/
息子はパン好きなので
アヒージョにしたら喜んでた(笑)
美味しいパンを明日息子が
買って帰るって!

真衣さん!
記録は更新でも
内容が命に関わらなければ
回数じゃないよ。

そして例え何度入院しても
回復して自宅に戻り
普通に生活して仕事も出来るのは幸せだから🍀
回数は気にしない!

大事なことは
自分が幸せかどうかだよ。
いつも言うけど(苦笑)私は
確かに今現在貧困だし
病も増えたし色々と悩みも
有るけど、でも本当に
心底幸せだからね。
毎日毎日怖いくらい
幸せだと感じるのが増えていく。

過去の苦労が嘘のように
思えるんだよね。
ありがたいし感謝しかない。
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 13:08:34
@pink-house281 入院って
入院したての頃って
キツかったり苦しかったりと
考える裕福も無いけどね
退院が間近になると
元気になってるから
あ〜もう少しだけ
入院が伸びないかな〜なんて
思うんだよね(笑)
今回は短い入院だから
そうでも無いけど、、、
長い入院だと患者さん達と
仲良くなるし
看護師さんや看護助手さん
掃除の人とも仲良くなるからね〜

今夜の夕食は美味しそうだね〜
雪国の冬の豚汁って
私が味わった事がないくらいに
美味しんだろうな〜(^◇^)
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-14 13:35:26
そうだよね。
私も入院決まったら
やっぱり落ち込むし
病室では何にも考えられなくて
数日が検査だけで終わる。

やっと少し回復すると
同じ入院患者さん達と
親しくなるしね。
それなりに入院生活が
楽しくもある(笑)
こんな私にも強行退院を
頼んだこと有ったんだよ。

私の場合は入院費問題だからね。
そう言うことも含めて
生きるのは簡単じゃない私だよ。

それでも家族と会えて
友達が出迎えてくれて
また皆とお喋りしたり
ご飯食べたりお茶したりと
そういう時間を過ごせるのが
何よりも嬉しいよ(*>∀<*)

真衣さんには沢山なの
スタッフさんも待ってるからね。
元気でいようね🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 13:46:32
@pink-house281 入院費ね〜
こちらから見たら高いけどね〜
看護師さん達の給料とか
最新の医療機器とかの支払いが
病院側もあるからね〜
現在版の小石川療養所って
出来ないもんかな〜(笑)

あっ、江戸時代にも
今で言う生活保護みたいな
仕組みはあったんだよ🤭
幕府が生活を保護するのでは
ないけどね
身寄りの無い働けなくなった
老人だけなんだけど
町内でお金を出し合うって
仕組みなんだけどね
世界でも珍しい仕組みなんだよ😊
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-14 14:18:23
それでも日本は恵まれてるからね。
私は極論、明日目覚めないかも
知れないけど幸せだと言えるのは、感謝だよ。

知ってる人にパートナーと
暮らしてるのに働いてないのに
食べる心配なくてお金も
有るのに何故か幸せじゃないんだよ。
何が不満なんだか知らないけど
何時も不平不満で誰かに何か言われると出来ない事の言い訳と
こんな風になった理由を誰かのせいにしてるのね。

それってさ明日も間違いなく
目覚められるからの
贅沢な事だよね。
その人を見てね、気の毒だと
感じたんだ。
生活に何の心配もないし
働かなくても食べて行けるのに
どうして働いてくれる人に感謝出来ないのか?
あれこれ支援してくれる実家に
何故に感謝出来ないのか?
不思議なのと同時に
哀れだなぁ~と感じたんだ。

私には理解出来ないから。
健康で食べる心配が無いなら
何でもやりたいこと出来るはずなのにね。
勿体無いなぁ~って。
その人の健康な心臓が
欲しいな~ってバカなことを
思ったけど🤣
いらない!

私は半分壊れていても
傷痕だらけでも、この心臓と
最後まで生きるよ。
傷痕は私の勲章だからね(*^^*)
私を生かしてくれた全ての人達の証だから。
だから迷い無く心底
私は幸せなんだよ。
有りがたくてね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-14 14:51:43
@pink-house281 霧の中を行けば
覚えざるに衣湿る

霧の中を歩いていたら
知らず知らずのうちに服が
湿るよね

人もね、善い人の側に居ると
意識してなくても善い影響を受け
悪い人の側に居たら悪い方向に
流れて行くんだよ
残念の人の周りには残念な人しか
居ないのよね〜
しかし、なかなか自分では
気が付かないのよね〜
ジメジメして暗い場所が好きな
私が大嫌いな虫もね
その環境が好きなんだよね
人も同じ
残念な人には善い人達と居たら
居心地が悪いんだよ(笑)
人のせいにしたり
生まれた環境のせいにしたり
する人は居るでしょう?
善い環境に行くと居心地が悪いから
それを言い訳にして
善い環境には行かないのよね

途中になるけど
シャワーの予約時間になるので
今から心電図など外して
シャワーに行ってくるね😊
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-14 16:01:44
あぁ~納得。
残念な人達って
居心地悪いんだ🤯
だから言い訳するんだね。

それなら一生残念な人で
終わるね。
でも、そのぬるま湯が
居心地いいのだろうからね(苦笑)
返信する

コメントを投稿