真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

イメージが、、、

2024-05-31 22:35:00 | 日記

私が住んでる街のニュース

全国的にニュースとなったから

ご存知の方も居るとおもいますが、、

河川公園の草むらから

ロケットランチャーや拳銃

手榴弾らしき物が見つかったんだけど

実は北九州には最悪の暴力団組織が

あったんだよ

暴力団入店を拒んでる

クラブに手榴弾を投げ込み

ホステスさんや客が

後遺症の残る大怪我をしたり

退職したマル暴の刑事が

拳銃で撃たれたり、、、

企業を脅して拳銃を打ち込んだり、、

やりたい放題でね

犠牲者も出てたんだよ

市が企業誘致をしても

企業も警戒して進出して来なかったんだよ

そこで、市民や市の関係者、警察が

一致団結して暴力団と戦ってね

警察も全国の警察の応援を要請して

夜の街の見回りや

反社に対する徹底的なガザ入れ

逮捕などして

暴力団を弱体化して行ったんだよ

その時に民家の倉庫から

ロケットランチャーや手榴弾

機関銃、拳銃など大量に見つかり

日本で初めて組員に殺人を

指示したと理由で

総裁や傘下の組長など逮捕して

脱税でも本部を差押えたりしてね

壊滅させたんだけど

第一審裁判では総裁は死刑

控訴審では無期懲役

で、私が思うんだけどね

草むらで見つかった武器は

誰かがヤバくなり捨てたのかもね

もう、街には暴力団は要らないよ

ちなみに、、私が仲良くしてる

ちょいワルおやじ達は

市民として反社と戦った人達だよ

元暴力団の組長だった人も居るけどね

だから弱点も知ってるんだよ

組員を足を洗わせ

自分の会社で雇ったり

真面目に働く喜びを教えたり、、、

私ね、思うんだけど

小さな幸せに感謝してたら

社会の不満、何かの不満など

たいていの不満は

なんて事無くなるなると思うよ

不平不満はね、心の中に

ヘドロのように溜まって行き

固まり自分をダメにしてしまうよ

でも、心の中を感謝で満たしていたら

不平不満が入る隙間は無くなるよ

不平不満で心を埋めるより

感謝の気持ちで満たしていた方が

私は良いと思うんだけどね〜

これは、元組員だった人達には

いつも言ってる私からの

贈り物の言葉だよ(^◇^)

真衣




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-wing-olive)
2024-05-31 22:39:19
今日のこの記事は、とてもイイお話しですね!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-05-31 22:41:23
@blue-wing-olive こんばんは(^-^)
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-01 01:26:41
禿しく胴衣orz
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-06-01 04:34:52
その通りだね。
私も何時も感じてるし話すけど幸せだと人を誹謗中傷しないし
ね。
いつも不平不満を言う人に共通してるのは幸せになる努力をしてない。
相手に何かをして貰うことだけを期待したりするよね(苦笑)
けど本人は気付いてないから最悪なんだよね。
自分と向き合い謙虚になり感謝を知るといっぺんに気持ちは晴れ晴れと軽くなりハッピーになるのにね🤍
今日は仕事(*^^*)
張り切って行くね
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-01 06:16:56
不平不満を言ってたり
何でもかんでも
人のせいにしてても
現状は変わらないし
むしろ不満が募るばかりだね
変わらないなら
意識を変えて
どうせなら楽しく生きたい
しかめっ面で貴重な時間を
無駄に過ごすより
自分の考え方を変えて
少しでも良くなるように
笑顔で努力していれば
良い方向へと
向かって行けると思う
他人がどうこうでは無く
自分が素敵に変わっていくことが
大事だと思うね🐱
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-06-01 08:35:03
今テレビでその事やってました。
怖いですよね😱
悪い人が見つけてたら大変な事に発展してたでしょうね💦
一番難しい事だけど、心掛け一つで人生変わるのにね。
そんな世界で生きてきた人だから強い心の持ち主だと思うので、それを力にできたら
みんなの役に立てるかもしれないのにね。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-01 08:49:56
@pink-house281 ママさん、
おはよう*\(^o^)/*
今日は仕事なんだね
体調は大丈夫?
ご飯は食べれてる?
今日は病院に見舞いに行って
来るからね(o^^o)
小さな事で感謝してるよ
ファイト!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-01 09:16:10
@syaanelo777 シャアさん
頭の悪い人は切り替えが
出来ないのよね
メリット、デメリットを
考える力が欠如してるから
そけは根気よく教えないと
わからないわやわだよね
不平不満はヘドロのように
溜まり続けて凝り固まるからね
凝り固まった考えを
変えるには根気がいるよ
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-01 09:21:26
@aoisora725 多分、、
所持してたけど困り果て
捨てたんだと思うんだけどね〜
幹部だった人達は実刑を受け
刑務所に入ったし
総長などNo1やNo2の人は
裁判途中だから拘置所だけどらね
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-06-01 09:32:40
だーね(笑)
どうせ生きるなら
楽しく進歩しながら
生きて生きたいよね🐱
僕も東大阪の元総長と
同じ仕事をしてたけど
彼は今年収何億も稼いでるよ
人は変われるんだよね
学歴だけでは計れないのも
人間の面白さだよね🐱
お買い物とモンハンしてくる(笑)👹❗
返信する

コメントを投稿