真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

ウザ子が帰って来ない💢

2024-08-15 12:50:00 | 日記

ウザ子がルンバ君の実家に

行ったきり帰って来ないよ(^^)

おじいちゃん、おばあちゃんは

ウザ子に甘いから

居心地が良いんだろうね、、、

昨日は

食っちゃ寝生活と飲んだくれ生活を

楽しんでたよ

と、、、言っても

買い物と、、護国神社に参拝に

行ったんだけどね(^。^)

昨日はイモ吉に付き合い

お酒を飲んだけど、、、

楽しかったよ(o^^o)

そんな折、、岸田首相の不出馬とか

今の日本は、、、

誰も責任は取らないし

てか、誰にも責任は取らせず

行き過ぎてる自由

自由には責任が伴う事すら

わからない人が多いよ

見たくないものは見ないで

問題は先延ばしにして

みんな仲良しで暮らしていたら

楽でしょう。

しかし、誇りある国にしたいなら

誇りある生き方をしたいなら

見たくない現実を見なければいけない

深い傷を背負う覚悟で

前に進まなければならない訳だよ

言いたい事は主張して

問題点は先延ばしせず

そんな政治家は出ないのかな〜

話しは代わり、、、

行きたくない戦争に駆り出され

戦死した人達が祀られてる

靖国神社に参拝する国会議員に

インタビューするマスコミは

どうかと思うのは私だけかな?

何の罪のない戦力外の民間人の上に

原子爆弾を落とす命令をだした
(京都にも落とそうと主張してた)

トルーマン大統領は

人として如何なものかと

思ってるのは私だけではないと思うよ

靖国神社参拝する国会議員に

インタビューするなら

広島、長崎の原爆の日に

アメリカ大使にインタビューを

するべきだと思うんだけどな〜

真衣



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-08-15 13:28:21
ΦωΦ)参拝ですって?
東京へ入らしてたのですかー😊
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 13:38:42
平和に合掌🙏終戦記念日
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 13:40:09
子供は敏感だね。国の宝
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 14:39:07
居ないと清々し、帰って来ないと心配し…親だね😎
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-08-15 14:42:53
@ukuleleman なんせ、、、
ひとり娘だからね〜

終戦記念日と言うのもね〜
記念日ではないと思うんだけどね
それと太平洋戦争も
大東和戦争だと思うんだけどね
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 14:53:42
子供はあなたの宝物だよね。
確かに、前々から終戦記念日は違和感あったな。上手く言えないけど。
今はお盆休み?
私は毎日休みだけど…(謎
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-08-15 14:59:52
@ukuleleman あはは🤣
私は食っちゃ寝生活だよ(#^.^#)
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 15:23:52
敗戦確定日、戦争終了日、解放記念日…
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-08-15 15:26:40
まだまだ台風のたの字も無いようなお空の様子でーす☀️
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-08-15 15:29:38
@ukuleleman どちらにしても
終戦、敗戦、何でもいいけど
100年近く平和が続いてるから
いいよね

ウクライナとロシアの戦争、
イランとイスラエルも
危ないしね
第三次世界大戦は中東からだと
言われてるから怖いよ
アメリカは空母打撃群を
中東な派遣したしね
返信する

コメントを投稿