真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

夕ごはんだよ(^ ^)

2024-02-02 19:02:00 | 日記

夕食もだけど、、、

少し痛み止めの事も書くから

良かったら読んでね

私ケチ子が痛くない訳が分かるよ(^ ^)

先ずは夕食から、、



麻婆豆腐だよ

あはは🤣

グリンピースが入ってるよ

やっぱり豆だよ🫛🫘


卵スープ

持ち込んだ洋ゴショウが

味を引き立てるよ

辛いの大好き💕


白菜とハンペンの煮物

モヤシと人参、油揚の酢の物だよ


では、ここからは痛み止めの話しね

私ケチ子が痛くない理由は

痛み止めにあるんだよ




この痛み止めは医療用の麻薬なんだよ

フェンタニルって言う痛み止めだけど

非常に強力なオピオイドで

オピオイドとはケシに由来される

薬物でね

アヘンみたいな薬物ね

使い過ぎたら依存症になったり

大量に使うと死に至る鎮痛剤でね

フェンタニルは他の薬と一緒に使う

強力な鎮痛剤で

末期癌で痛みを耐えられない

患者さんにも使われてる痛み止めだよ

私ケチ子が使ってるけど

吐き気が出たら即中止の薬なんだよ

この痛み止めは今日で終わるけど

40mlを2日かけて

ゆっくりと点滴のソリタT-3号と

一緒に体内に入れてるんだよ(^ ^)

今日の23時位でフェンタニルは

終わりだから点滴も外れるよ*(^o^)/*

これで今回の手術で身体に

付いていた物は全て外れ

足の包帯(テーピングみたいな)だけ

この包帯みたいなテーピングが取れると

傷跡に貼られてる

防菌の、、名前は知らないけど

高価な傷口を塞いでる

大きな白い絆創膏みたいな物と

透明な防水テープだけになり

シャワーも浴びれるよ

シャワー許可がいつ出るかは

分からないよ(o^^o)

でも、点滴が外れるだけでも

車椅子や歩行器が使いやすくなるんだよ

でも、フェンタニルが終われば

痛みも激しく出るのかな〜

しかし、ケチ子だから

大丈夫とも思ってますよ(笑)

真衣




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-02-02 20:58:40
点滴は外れたかな?
しかし手術から時間が経ってないのに麻婆豆腐って最高ね
私も辛いの大好きよん。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-02 21:02:41
みゆきんさん(^ ^)
コメントありがとう
点滴は日付が変わる頃に
取れるよ
昨夜とはが違う夜の世界になるよ
おやすみなさい😴
返信する

コメントを投稿