真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

今日は、歩いたよ*\(^o^)/*

2024-02-07 13:11:00 | 日記

8時半頃に外科の主治医が来て

9時過ぎに理学療法士が

迎えに来たよ(^.^)

今日のリハビリで初めて

歩行器を使い広いリハビリ室を

3周歩いたよ〜*(^o^)/*

来週には車椅子から歩行器に

進化するかもよ〜

こんなに歩けるなんて、、幸せ😃

今日はね、病棟なら自由移動可能だから

ラウンジまで食後の散歩したよ
(散歩と言っても車椅子だけどね)



ここが、私ケチ子の病室から

一番離れてるラウンジだよ(^^)


籐の椅子が並べていて

ラウンジは使う人は少ないから
(コロナ前は面会人で沢山だった)

患者さんが誰にも聞かれたくない話しを
たまにスマホで話してるよ(笑)
デイルームは誰かが居るからね)




ラウンジからの景色だよ

では、ケチ子の昼ごはんだよ😄




サワラの生姜焼き

久しぶりに里芋を食べたよ😄

ケチ子は自宅でも

少し病院食を見習って

健康食を作るようにならないとね😙

入院したら、、

つくづく思うけど、、、

中々ね〜(笑)


糸蒟蒻とミンチ、インゲン豆の

炒め物

一味を効かせると

酒の肴にもなるよ(^-^)


モヤシとワカメの酢の物


白桃の缶詰

午後からは時間は分からないけど

内科の主治医が病室に来て診察

診察と言っても血液検査のデーターを

持って来て術後の体調の維持について

指導があるんだろうね

それにシャワーだよ*\(^o^)/*

後は、映画をみたり

ウトウトしたり、、、

車椅子でウロウロしたり(笑)

ノンビリと過ごしますよ(^◇^)

真衣



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma_tokyo)
2024-02-07 13:22:09
ビックリ👀‼️
信じられない😱
良かったね😊☺️
人気者になったって⁉️
愉しく過ごしてね😁😊☺️
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-07 14:49:47
休憩(*^^*)

ビックリ👀歩行器はやっ!
いいね👍️いいね👍️
嬉しいよ。

私の病院はフルーツは生。
缶詰は出ない。
フルーツはお金かかってるわ(笑)
確かに美味しいけど、それなら
オカズが美味しいのが希望だよ🤣
病食は私の場合は結構参考に
して作るよ。
食事療法も言われてるから(T-T)
里芋好きなんだよ!
ブロともさんに教えて貰って
里芋をグラタンに使ったのね。
美味しかったよ。
里芋と百合根と蓮根を
使いました(^o^)/
今の私はフレンチトースト食べたくて仕方無い。
帰りに食パン🍞買って帰るわ。
入院生活、楽しみを見つけながらね🤍
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-07 14:59:09
@kuma_tokyo 術後初めてのシャワーも浴びて
今はコインランドリーで
洗濯してるよ(o^^o)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-07 15:04:26
@pink-house281 ママさん、もう手術も終えたから
楽しまないとね(^◇^)
病院食は健康やダイエットに
参考になるよね〜
私ね、自宅では昼は外食が多いけど
朝と晩は、ご飯は一合づつ
食べてるからね〜(笑)
お米食べ過ぎだよね😅
勿論、副食も多いよ、、、
本来は、病院食の量が身体には
良いんだよね(^-^)
返信する

コメントを投稿