真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

洗濯中

2024-02-07 15:22:00 | 日記

今日は介護シャワーだったけど

急遽、、今日の担当看護師さんが

私ケチ子の回復を見て

単独のシャワーを許可してくれたよ

介護シャワーと単独シャワーでは

気持ちが全然違うよね

術後初めてのシャワーだったから

スッキリしたよ(^-^)


今はコインランドリーで

洗濯中だけど

洗濯機から乾燥機に

洗濯物を入れるには

車椅子に座ったままでは

入れられないけど、、、

ケチ子は車椅子から

自力で立ち上がれるんだよ〜(o^^o)

もうね、人の力を借りなくても

快適に入院生活が出来るよ(笑)

で、、、内出血なんだけど

苦手な人はスルーしてね、、、




今朝も外科の主治医が診察したけど

異常はなく想定内だと言うから

安心してるんだかけど

段々と内出血は広がって来てるよ(^ ^)


足の腫れも酷くなってるし、、、

でも、腫れも内出血も

大きな手術をしたわりには

大した事が無いと看護師さんも

言ってるよ(^ ^)

あはは🤣

後、2週間後に脱げる

鬱陶しいエコノミー症候群予防の

ストッキングだけだよ〜

シャワーが病室に戻って

看護師さんに履かせてもらわないと

これって、足の手術だったから

自分で履けないんだよ〜😢

では、夕方に来る内科の診察内容は

また書きますね(^∇^)

真衣



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-07 18:06:49
このストッキングは例え腕でも一人じゃ履けないよ。
きつくて(苦笑)
履かせて貰っていたよ。
単独シャワー🚿なんだね。
ホントに凄いわ。
でもトイレとかシャワーとかは
一人で出来るとやっぱり嬉しいよね。
良かったよね(^o^)/
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-07 18:38:59
@pink-house281 やっぱりね〜
ひとりでトイレに行くのも
脱衣所からシャワー室に入るのも
誰かが居るとね〜(#^.^#)

自分の好きな時に自分で
トイレに行けるのは有難いよ(^ ^)
シャワーも同じ
手術を受けた人なら
この有難さを分かるよね(^ ^)
返信する

コメントを投稿