真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

ラーメン食べたい😢

2024-02-24 13:00:00 | 日記

イモ吉とウザ子が

お昼ごはんにラーメン屋さんに

行くんだって、、、

ケチ子もラーメンが食べたい、、よ😭

でも、病院食でも食べれる患者だから

まだ良いか、、、😅

隣の病室の人は

胃腸系の病気かな?

入院してから点滴だけで

食べれないんだって、、、

月曜日から食事は食べれるように

なるみたいだけども

最初は重湯からだろうね

私ケチ子も点滴のみで

絶食の経験があるから分かるけど

重湯が美味しく感じるんだよ〜(#^.^#)

では、私ケチ子の昼ごはんだよ🍚




豚肉のカレーソテー

カレー味にしたら

食欲をそそるのは何故だろう?

脳が記憶してるのかな〜

カレーは色んなスパイスが入っていて

全てが漢方薬に用いられ

特に日本で進化したカレーライスは

ジャガイモや人参、牛肉、玉ねぎなど

色んな野菜が入ってるよね

カレーライスは優秀な健康食なんだよ

カレー粉に入ってる

スパイスの効能を書くと

長くなるので書かないけど

癌予防や認知症予防、食欲増進

疲労回復、動脈硬化予防、冷え性予防

まだまだ、沢山の健康パワーの   

効能あるスパイスが入ってるんだよ

野球のイチロー選手は

毎日、、朝ごはんにカレーを

食べていたらしいね(°▽°)


厚揚げの生姜煮

大葉を刻み上に乗せれは

更に美味しくなるだろうな


レタス、キュウリ、コーンのサラダ

フレンチドレッシング





私ケチ子が持参して

持ち込んでる味付け海苔だよ

あはは😆

結構大きめの味付け海苔だよ




お昼ごはんも

元気に完食致しました*\(^o^)/*

真衣




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ai0121)
2024-02-24 13:07:54
こんにちは!
私も術後は食べれなくて(僅かな水分のみ)その後のお粥が美味しかったです😋水分食みたいな(お味噌汁も具なし)感じでしたけど美味しかったです(*´ч`*)
美味しく完食!良きことですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-24 13:12:40
@ai0121 こんにちは😃
私、、手術後は普通食は
いつも次の日の朝から食べても
良かったんだけど
いつも、食欲が無く食べれなかったよ
大体昼ごはんから食べるかな(^^)
胃腸炎で入院した時は
酷かったから4日〜5日は
絶食だったかな(#^.^#)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-24 13:38:10
こんにちは~🐱
豚肉のカレーそてい
美味しそう❗
今度作ってみよう
ブロッコリーも大好きだ🐱🐦❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-24 13:39:32
@syaanelo777 シャアさん、
ブロッコリーはマヨネーズだけで
美味しく食べるよ(^-^)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-24 13:51:02
カレー味は確かに食欲出るね。
私はカレーの翌日はすっかり焼きカレーにハマったよ(*^^*)
北海道のローカル番組でも
焼きカレーの話題があってね!
店主が福岡出身の人でした✌️
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-24 13:57:19
@pink-house281 ママさん
焼きカレーは地元北九州が
発祥だからね〜
北九州市民のオープントースターは
カレーの匂いがするんだよ😄

焼きうどん、スーパーマーケット
バナナの叩き売り、アーケード街
などなど、、
北九州市発祥が意外と多いんだよ

焼きカレーを作る時に
ごはんではなく
パスタやマカロニで作っても
美味しいよ(^-^)
返信する
さすが!! (ume724)
2024-02-24 15:08:53
マイ味付け海苔、というか
真衣味付け海苔(笑)
さすがです!!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-24 15:19:31
@ume724 病院には
私、、持ち込みが多いでしょう(笑)
爪切りに耳かき、、ソーイングセット
便利な小道具も持って来てるよ(^ ^)
今回の入院は長くなると
覚悟してたから着替えなど
多かったから梅干しなと
汁が垂れそうな物は持ち込みは
してないけどね
返信する

コメントを投稿