真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

今日のランチ

2024-01-27 13:39:00 | 日記

今日は私ケチ子のリクエストで

東筑軒のかしわ飯弁当だよ🍱

市民なら誰でも知ってる

駅弁なんだけど、、、

もう、何度も紹介してるから

詳しくは書かないけど

普段の東筑軒のかしわ飯弁当は、、、
(東筑軒のかしわ飯弁当の大だよ)

これなんだけどね

今日は、鬼のマネージャーにたのみ

東筑軒の"大名道中駕籠かしわ" 弁当を

買って来てもらったよ〜*\(^o^)/*




かしわ飯とオカズが付いてるんだよ(^ ^)

東筑軒のかしわ飯は

マジ、美味しくてね

お正月には毎年予約して

御節料理と一緒に食べるんだよ〜

去年の12月は体調を崩して

入院もしたから御節料理は

作らなかったけどね

私ケチ子が本気モードで

御節料理を作れば、、、




東筑軒のかしわ飯

ひとつが4人前のかしわ飯で

何時も8人前を注文するんだよ

御節料理のアップ写真だよ(^-^)









(とある年の御節料理です)

私ケチ子は、やる時はやる子なんです😛

これに、お雑煮

丹精込めて作った料理を

何時もガツガツ食べるのが

旦那のルンバ君と娘ウザ子

イモ吉、鬼のマネージャーだよ!

真衣


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-01-27 13:49:11
こんにちはー
オトシガミです
( ;≖д≖)スッゲ
8人前の分量半端ないです(笑)
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-01-27 13:58:35
皆で食べるなら8人前にも納得だね。
おせち料理を沢山作っていた頃が懐かしい。
大変だったけど充実していたよ。
この数年は当時の1/3だわ。
食べれなくなったし
両親も居なくなったからね。
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-01-27 13:59:21
かしわ飯!
食べてみたいよ😋
返信する
Unknown (luffy000616は)
2024-01-27 14:32:14
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん、美味しいから
2人前は食べれるよᕦ(ò_óˇ)ᕤ
でも、御節料理は
2日間で食べるんだけどね(^^)
返信する
Unknown (luffy000616は)
2024-01-27 14:37:42
@pink-house281 ママさん、北九州の東筑軒の
かしわ飯は最高に美味しいよ(^.^)

今日の年末は料理どころでは
無かったからね〜
お正月の3に護摩焚火に行くのが
やっとだったよ(笑)

2月3日の星祭りの護摩焚火も
行けないし、、、
手術して3日目だから、、、
痛い盛りかな(笑)
返信する

コメントを投稿