真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

空気を入れて貰ったから

2024-02-15 19:13:00 | 日記

私ケチ子とは違う患者さんを

迎えに来てた

ケチ子のリハビリ担当の

理学療法士さんと廊下であってね

ケチ子の愛車の(車椅子)

タイヤの空気圧に気づいて

「リハビリ室に空気入れがあるから
 良かったら入れてあげるよ」って

言われたから

ホイホイと付いてリハビリ室に行き

タイヤに空気を入れて貰ったら、、

マジ、乗りやすさ

スピードが違うんだよ〜*(^o^)/*

院内暴走族としては

嬉しい限りだよ😃

あっ、、夕ごはんの前に

血糖値を測ったら、、180も、、

何故?  間食してないよ!

急に爆上がりしてるんだよ

明日の朝ごはん前には

下がっていて欲しいよ、、、

言っておくけど間食はしてないよ!

では、私ケチ子の夕ごはんだよ(^-^)





白身魚の甘酢餡掛け

わかりにくいから、、


これでも何の魚か分からないよね

私もはっきり分からないけど

タラかな? タラの身に似てたよ(^ ^)


糸こんにゃく、椎茸、人参、豚肉の

炒め煮

炒め煮と言うより煮付けかな(o^^o)


コールスロー風サラダ

コールスローサラダは

アメリカでは、バーベキューや

フライトチキン、ナマズのフライなどの

付け合わせになるんだけど

サンドイッチにしたり

ホットドッグに入れたりするけど

歴史は古く古代ローマ時代まで

遡れるんだよ〜

この時代はサラダ油と酢の

ドレッシングをかけて食べてた

みたいだけどね

現在は、マヨネーズを主体にする

ドレッシングを使うけどね

キャベツが主の食材だけど

人参など入ったのもあるんだよ

あはは🤣

病院食だから

これは、キャベツを主体に大豆を

入れてるけどね(笑)

質問がありました(^.^)

質問して方、、ありがとう*\(^o^)/*

私が何の料理か分からない!って

書いた事で献立表はないのか?

だったんだけど

実は献立表は廊下に

張り出されてるんだよ(#^.^#)

私ケチ子は献立表は見ないんだけど

理由は無い! としか言いようが

ないんだけど

面倒くさいんだよね

料理(病院食)について

あれこれ書いているのは、、、

ケチ子は調理師免許を持っていてね

これは、料理に興味を持ったから

どうせならって取得したんだけど

調理師免許って車の免許みたいに

調理師学校に行かなくても

取得出来るんだよ

車なら自動車学校に行かなくても

試験場に個人で行っても

免許取得は出来るでしょう(^.^)

ただ、調理師免許は

実務が無いと試験は受けられないから

料理屋さんでバイトを長年してたから

親父さんに頼んで

2年以上実務経験があるて

証明してもらい調理師協会から

試験を受けて合格したんだよ(^ ^)

興味がらあるから

料理の歴史なども頭に入れたんだよ
(調理師免許取得には関係ないけど)

だから、、この病院の栄養士さんとも

話が合うし仲良くなってるんだよ〜

栄養士さんは、よく病室に来て

美味しい料理の作り方など

楽しく話しをしてるよ(^◇^)

真衣





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2024-02-15 20:06:38
こんばんは。今日の野菜というかレタスのドレッシングは、青じそ さっぱりしてました。
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-15 20:21:52
@nekono-hironya ひらにゃさん
青紫蘇ドレッシングは私も
大好きです😍
明日は長い一日になりますね
ファイト!
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-15 20:23:08
白身魚の甘酢あんかけ
美味しいよね
最近食べてないな~🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-15 20:25:25
@syaanelo777 シャアさん
頑張ってる人には
応援したくなるよね
シャアさんは夕ごはんは
何を食べるのかな?
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-15 20:30:57
おにぎり🍙弁当
食べたよ〜❗🐱
少ないけど
時間無いから
20分しか無くて
タバコ2本吸うから
温め2分
8分で食べないと(´;ω;`)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-15 20:32:11
@syaanelo777 シャアさん、、
ファイトだよ〜😃
頑張ってね
返信する
Unknown (akimetal1231)
2024-02-15 20:44:27
車イスの空気圧なんて気にしたことなかったです🤣
より一層暴走族になってしまう真衣さんの姿が目に見えて来て結構笑ってしまいます🤣
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-15 20:51:54
@akimetal1231 ひろにゃさん
あはは🤣
元気よく爆走しまくってますよ
私が入院してる5階の病棟は
手術前や手術後の患者さんが
多いから廊下はガラガラなんだよ😃
でも、といれは介助されてる人が
居るから時によれば
トイレ渋滞が起きるんだよ
(トイレは沢山あるんだけどね)
返信する
Unknown (m-fluteangel16??)
2024-02-15 22:52:22
血糖値少し心配ですね。
調理師免許をお持ちなんてすごいです!
退院したら美味しいものたくさん作ってくださいね。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-15 23:52:22
どもどもにゃりがとー❗
お休みにゃさい🐱🐤❗
返信する

コメントを投稿