真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

昼ごはん食べたけど、、、

2024-02-16 13:03:00 | 日記

午前中はリハビリや

バイタルチェック、、など

結構入院患者としては忙しく

過ごしたんだけどね

同じ入院患者でも

午前中に手術、午後に手術

また、検査に行く人もいれば

午後のリハビリに行く人もいて

手術に送り出す、手術後向かい入れる

病院は昼間は慌ただしいよ

私ケチ子は手術も終わってるから

後はね、時がクスリだからね

今日の予定は、術後の傷口を

外科の主治医が来て観察と消毒

これくらいでね

デイルームやラウンジ行き

遊ぶだけだよ(^ ^)

この病院は(特に5階は)

あはは🤣

基本、、産科がないから

お年寄りが多くてね

若い人が少ないから

お年寄りの話し相手になると

喜んで貰えるよ(#^.^#)    


では、遊びに行く前に

私ケチ子の昼ごはんだよ(^ ^)




サワラの味噌焼きだよ

出来たらネギ味噌焼きに

してもらいたかったな(^.^)

味噌焼きは絶対に

ネギ味噌焼きにした方が美味しいよ


懐かしいんですけど〜

結び昆布、、

昔は御節料理の定番だったのにね

今は見かけなくなったよ

ケチ子も数年ぶりに見たし食べたよ😊


カブとシーチキンのゆかり和えだよ

ケチ子は、ゆかり和えは好きだから

自宅でも作るけど

"ゆかり" は自家製を使うんだよ(^-^)

毎年ケチ子は梅干しを作るからね

古い赤紫蘇は水分を切り

天日で干してね

すり鉢ですり潰して

"ゆかり" をつくるんだよ


お昼ごはん食べたけど、、、

足りないわ〜

後、最低ひと月は我慢しないとね(。-_-。)

ファイト! オー! *\(^o^)/*

真衣





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-16 14:13:23
朝は穏やかだったのに雪がドンドン降ってきたよ。
鍋の用意は完璧✌️
と言っても材料切るだけだわ🤣
ご飯は細巻きにする。
納豆、サーモン、マグロ、きゅうり、かんぴょう。
楽チンだよ(*^^*)

真衣さんはお年寄りに好かれそうだよね。
聞き上手でしょ!
娘もね、何故かお年寄りと
子供に好かれるんだよ(笑)
娘本人は子供は苦手なんだよ🤣
なのに寄ってくるんだって。

真衣さん!
やっぱり凄いわ。
私、自分の外科的手術の時を
思い出して居たけど絶対安静と面会謝絶が数日で車イスもトイレと洗面のみ。
院内散歩は禁止(笑)
やっと退院の見通しが付いた頃に院内車イスでオッケーで
退院決めてから松葉杖でした。

真衣さん若いから?
お肉食べるから?
でもでも真衣さんが順調なのは
何よりも嬉しいよ( ≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 15:17:17
@pink-house281 ママさん、
確かに年寄りには好かれるね(^ ^)
あっ、でも若い子からも好かれるよ
(自画自賛)

鍋料理か〜
当分食べれないね〜

ブログに書いたけど
手術痕もガーゼなど取れて
防水テープだけになったよ(^.^)
傷跡をブログに公開するかは
迷ってるけど、、、ね
ママさんにメールで送ったけど
ダメだったから公開しようかな😛
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-02-16 15:54:06
メール駄目だったね。
何故に?(苦笑)
真衣さんは若い世代に
好かれるというよりは
尊敬されたり頼りにされたり
が多いと思うよ。
私でさえ(笑)頼りたいからね。
若いのに凄いなぁ~って
本当に何時も感心してます🤍
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-16 17:29:34
サワラの西京焼き
大好きだ💛
玉子焼きも
好きやけど
最近食べてないな~🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-16 17:34:42
@syaanelo777 シャアさん、、
料理はしないのですか?
返信する

コメントを投稿