真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

こんな事しないでも痩せるよ(^ ^)

2024-02-13 18:51:00 | 日記

やっと、、夕ごはんの時間が来たよ〜

マジ、私ケチ子みたいに

日頃から暴飲暴食してる人

ダイエットをしてる人、、、

病院食を参考にしたら

健康になるし、、健康ダイエットも

出来ると思うよ(^-^)

禁酒禁煙だけどね(笑)

待ちに待ったケチ子の夕ごはんだよ




鯖の南部焼き、、

鯖ずきのケチ子は嬉しいよ😃

南部焼きって聞き慣れない料理だけど

食材は、肉でも魚でもいいけど

食材に下味をつけて

ゴマを全体にまぶして焼いた料理だよ
(焼くのはオーブンでね)

岩手県から青森県にまたがる

南部地方ではゴマの産地でね

それが由来になった料理だけど

特に脂がのった鯖がゴマとの

相性が良いので

鯖にゴマをふり焼いたのを

南部焼きって言う事が多いんだよ(^.^)


これも大好きな高野豆腐の料理

高野豆腐の事は書いたから

書かないけど

今日の高野豆腐は

人参と鶏肉、椎茸が入ってるよ


あはは🤣

ネバネバ繋がり

オクラと長芋

マジ、少し醤油を垂らすと

更に美味しくなるよ(^^)


吸い物だけど、、、

何が浮かんでるの?

半透明なんですけど〜って

恐る恐る食べたら

大根だったよ(笑)

良くここまで下茹でしたもんだよ(^-^)


報告、、、今日の血糖値は

125と術後にしては

良いんじゃ〜ないの(o^^o)

回診に来た内科の主治医も

何も言わなかったから

内科的にも術後には問題無いみたいだよ

真衣





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-02-13 19:00:26
良かった!
順調だね。
今日の献立は私にも
ヒントいっぱいです。
高野豆腐好きだよ(*^^*)

やっぱり疲れたわ😖💦
寿命が少し減った気がするわ。
でも負けないからね!
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-13 19:05:28
お魚おいしいね🐱
ごまも美味しいから
食べてみたい❗
焼き鯖も大好きだ💙
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-13 19:05:54
@pink-house281 ママさん
精神的にハードな仕事、、
お疲れさまでした
頑張れは可愛い娘に逢えるからね
ママさんが何時も言ってるけど
病院食はクスリと同じだからね(^ ^)
美味しく頂きましたよ
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-13 19:08:17
@syaanelo777 シャアさん(^ ^)
鯖もゴマも焼き魚も好きなら
絶対に食べるべきだよ(#^.^#)
今日は実家で寝るの?
新居で寝るの?
返信する
Unknown (kuma_tokyo)
2024-02-13 19:51:23
《待ちに待った〇〇の夕ごはん》。
モコちゃんみたい。😊😊😊😊
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-13 19:51:43
食べ物沢山持ってきたので
本宅で寝て
明日朝なる早で
新居に戻ります
本宅は実家ではなく
持ち家で実家は鶴見の賃貸です
通勤用に四條畷の賃貸借りてるけど
火災保険と家の修繕の保証込で
38000円で3DK
やすう(笑)
実家は50000円で3DKバルコニーが9畳が2つ
本宅はローンで月々73000円で
4LDKにロフト部屋が2つ
有るよ🐱
ローン終わったら
現状販売で700万位で
叩き売って
利便性の良い大阪市内で平屋に
引っ越す予定です❗
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-13 19:54:57
@kuma_tokyo はい😃
ちゃんと、、お手とお座りして
看護師さんが「よし!」って
言ってから食べます(^-^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-13 20:00:16
@syaanelo777 では、、、
新居でなく別荘だね(^.^)
ローンが終わると売るなんて
勿体ないんじゃ〜ないの?
愛着とかあって、、😅
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-02-13 20:04:52
冬寒くて夏暑くて
利便性悪いから
売っちゃいます
広いし車2台置けるけど
ハイパワーな石油ファンヒーター
使いまくってたら
石油代80000円位
かかったので
通勤用マンション
借りるようになりました(笑)🐱
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-02-13 20:07:06
@syaanelo777 シャアさん、、
ん?、、では本宅には
誰も住んでないの?
返信する

コメントを投稿