真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

部屋の引越しが終わり、、、

2023-12-12 12:34:00 | 日記
ナースステーション横の部屋から

引越しして

部屋で落ち着いた時に、、、

いきなり、ハリーコールが響き

私ケチ子が入院してる4階だったよ

でも、私ケチ子は東棟で

ハリーコールは西棟だったよ

お昼の病院食は、、、









ご飯に吸い物

病院食の吸い物や味噌汁には

麩が多いよね(^。^)

白身魚の餡掛け

以前にも書いたけど

病院食の白身魚って深海魚が多いんだよ

深海魚って、、安くて美味しいんだよ

大根、きゅうり、干し椎茸の酢の物

昼寝出来るかな〜(笑)
(寝不足です。)

真衣



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2023-12-12 12:44:09
深海魚は九州ならではかな?
暖かい地域に多いよね。
美味しいなら良いね(*^^*)
返信する
Unknown (luffy000616)
2023-12-12 13:12:44
@pink-house281 ママさん、北海道でも
美味しい深海魚は居るんだよ(笑)
代表はオオカミウオ
タラ科の魚は深海魚が多いし
産卵などで浅瀬にきたり
あっ、輸入魚なんだけど
大手の弁当屋さんのチェーン店の
のり弁に乗ってる白身のフライは
タラ科のメルルーサだよ😊
和名はシロガネダラ
まだまだ、美味しい深海魚は
沢山あってね
某大手のハンバーガーショップの
白身魚のフライバーガーも
深海魚だよ(╹◡╹)
蒲鉾の材料も深海魚が多いしね
知らずに食べる魚だよ🐟
金目鯛って鯛の中間ではないけど
深海魚だけどね
真鯛も分類上では深海魚
ねっ、ママさんも深海魚は
食べてるでしょう(^ ^)
返信する
Unknown (pink-house281)
2023-12-12 18:26:44
ただいま。
わぁ~!
知らなかったよ。
きっと食べてるわ(笑)
スーパーで深海魚なんて
表示無ければわからない😖
アハハだよね。
真衣さんは何でも知ってるね。
凄いよ!
また一つ勉強になったよ。
ありがとう😆
大人になって勉強出来るのは
嬉しいよ(*>∀<*)
返信する

コメントを投稿