真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

最近、、睡魔に襲わられてます。

2024-06-18 12:05:00 | 日記

夜更かししてる訳でもないし

最近、、、眠いんだよね〜

私ね、横向きに寝るんだけど

左足の角度、、寝返りをする時に

左足に変な力が入るのか?

痛みで目が覚める事があるんだよ

直ぐに眠りにつくんだけど、、、

熟睡してないのかな〜?

今は、、、、パソコンの前で

無言で仕事をしてたら
(コラムの原稿書いてます)

眠くて仕事出来ないよ〜

ランチでも食べに行こうかな😃

真衣




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-06-18 12:35:17
オムライス定食!
ファイナルアンサーです(笑)
ωΦ)✨
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-18 13:03:26
真衣さん
爺なんて、高校から深夜ラジオで
3時まで起きて、一日3時間睡眠。
4時間寝たら、無呼吸で、酸素不足で、頭いたくなる。
5時間寝たら窒息かも。
コンビニ親父達は、全国皆
バイトこなけりゃ、
寝る事わすれとる。😆
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-18 13:07:44
過眠症なら私のブログを見て下さい。
返信する
Unknown (y1010t0717)
2024-06-18 13:55:36
 痛みで体が緊張してて熟睡出来てないのかもね😓
 昼間の睡魔は無理せずリフレッシュしてしまうのが良いと思います🙆
 私も昼間眠い😅
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 14:53:19
@xxkaminosizukuxx オトシガミさん
今日のランチはトマトラーメン屋で
辛麺を食べました(^-^)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 14:57:50
@sevunn0007 こんにちは😃
数年前までは睡眠時間は3時間でも
平気だったんですけどね〜
徹夜も2日とかしてたし、、、
あはは🤣
年を取ったのかな(笑)
私ね、、、
中学を卒業して
トヨタの工場で働いていて
シフトが決まってたから
コンビニでアルバイトも
していたんだよ(╹◡╹)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 14:59:42
@ukuleleman 過眠症かな〜?
どうなんだろうかな?
足の手術をしてからだから
熟睡してないと思うんだよね
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 15:03:18
@y1010t0717 こんにちは😃
手術した足は朝には筋肉が
固まっていて
最初に歩くと痛いんだよ
朝ごはんの準備などしてたら
筋肉も柔らかくなり
普通に歩けるんだけどね
多分、それで夜中に熟睡して
ないと思うんだよね
たまに変な具合に足を動かして
痛みで目が覚める事があるからね
返信する
Unknown (ukuleleman)
2024-06-18 15:27:26
私は過眠症で40年近く悩まされましたが、眠いのは睡眠が足りない、睡眠の質が悪いのどちらかで、眠い時は体が睡眠を欲しているので先ずは寝るに限るかと思います。私の場合は、眠気に襲われたら先ず寝ましたが、10分ぐらいで目が覚めました。(たちが悪い)
睡眠の質を改善するには、人間の睡眠を司るホルモンのメラトニン(覚醒はセロトニン)なんですが、iharb等海外ではサプリメントが出ています。
(日本では、処方薬でもサプリも無い)参考までに私の場合は、これで大分改善しました。
※日本では、市販の眠気の改善は、カフェインしか無い。(処方薬は、麻薬扱い、精神賦活剤=麻薬)
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 15:45:40
@ukuleleman 多分、、、
足の手術をしてからだから
睡眠の質が悪いんでしょうね〜
ま〜車の運転もしないし
仕事中は仮眠はOKだから
困りはしないんだけどね
よく考えたら、、、
何度も夢を見てるよ
ほとんど内容は覚えてないけどね
辛麺食べたら眠気は飛んだよ(笑)
返信する

コメントを投稿