真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

眠気覚ましには

2024-06-18 14:51:00 | 日記

福岡在住のイタリア料理のシェフが

福岡は豚骨ラーメンばかりだと

他のラーメンもあっても、、、と

長年試行錯誤して作ったのが

こだわりのトマトでスープを

作ったのがトマトラーメン(^.^)




真っ赤で見た目は辛いけど

辛くはないよ

博多ラーメンの麺と

合うスープに仕上がってるよ

福岡には替え玉文化があり

スープを残していて麺を追加注文

するんだけど

この店はリゾットを作ってくれるんだよ

最初は福岡市内だけだだったけど

人気が出て店舗は増えてね

私が住んでる近くにも店舗が出来て


トマトラーメンは

鬼のマネージャーが食べ

私は、、、




辛麺

トマトラーメンとは別物で

辛さの段階は0〜5まであり

1でも普通の人は食べれないかもね

ピリ辛は0で

この注文してる人は多いけど

私は3を注文、、、

3以上を注文すると

店員さんから、、凄く辛いですが、、

なんて念を押されてね

2を食べた経験がないと

3は注文出来ないんだよ

私は3を食べた経験があるから

4を注文出来るんだけど

多分、無理と思うから

3で止まってるんだけどね

私は辛党だから

例えば、、ピザにタバスコを

半分かけても平気で食べる人だから

辛麺が如何に辛いかわかるよね(^.^)

リゾットも美味しかったよ

よく考えたら、、、

今年になり初めて

トマトラーメン屋さんに

行ったよ(^◇^)

真衣








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pink-house281)
2024-06-18 15:03:02
トマトラーメン🍜
当市にもあったんだよ。
そのお店の店主がガンで亡くなり暖簾分けしたけどトマトラーメンだけは作れないって(T-T)
いいなぁ~食べたいよ!
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 15:08:32
@pink-house281 ママさん
秘伝の味だったんだね〜
私がブログに載せてる
東筑軒のかしわ飯の味付けも
社長と息子さん数名の役員しか
知らないんだってよ
全国展開してる
博多のラーメン屋さんの一蘭も
スープの味は社長や副社長しか
知らないんだってよ
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-18 15:17:05
真衣さん、どこぞのコンビニ?
なら、裏話なんでも知っとるね〜😆
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 15:40:26
@sevunn0007 嫌だったから
家庭の事情でね
家を出たかったから
トヨタの工場に行ったんだよ
コンビニは某大手のコンビニでね
オーナーも優しくてね
時々売辺のお弁当やオカズ
スィーツも貰ってたよ(^.^)
私ね、お金を貯めてたから
夜勤でも夜食を買わなかったからね
でも、私がレジに入ると
お金が合わない事は全く無かったよ
スーパーバイザーからも
受けが良かったし(笑)
本の返却がめんどくさかった
記憶があるんだけどね
今はどうなんだろうね、、、
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-18 17:27:45
しっかり者だね❣️
真衣さん、うちにおいでよ。
交通費は、自腹でね😊❣️
返信する
Unknown (luffy000616)
2024-06-18 17:55:43
@sevunn0007 私ね、、
発注も任されたよ(o^^o)
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-18 18:29:42
完璧だな👍
交通費がな〜😆💦
発注できれば、怖いもんないだよ❣️
返信する

コメントを投稿