真衣のブログ

たまに入院しますが前向きに生きてます(╹◡╹)♡

謹賀新年

2024-01-01 08:44:00 | 日記

今年も新年を無事に迎えたよ(^-^)

感謝だね😆

明日か明後日に初詣で

護摩焚火に行って来ます。
(写メは一昨年の護摩焚火です)

それが、護摩焚火の後に法話が

あるんだけど

今年一年の気をつけないと

いけない事を教えてくれるんだよ


護摩焚火で偶然に写した写メだけど

護摩焚火の炎の先端に

梵字のようなのが出てるんだよ(^。^)

なんだか縁起が良いから載せました

干支の守護神は辰年と巳年は

普賢菩薩です。

普賢菩薩は六牙の白象に乗って

あらゆる所に現れて衆生を救うと

言われていてね

密教では菩提心(ぼだいしん)

真理を究めて悟りを

求めようと言う心の象徴なんだよ

世界が平和になると良いですね😁

真衣




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (airanairan5)
2024-01-01 09:54:36
今年も宜しくです😊💕💕
返信する
Unknown (pink-house281)
2024-01-01 09:55:10
おはよう(*^^*)
お互いにblogで挨拶出来る
状態で新年を迎えられたね。
感謝だね。

言葉にならない思いが
沢山有るけど
前を向いて焦らず
卑屈にならず自分を信じて
成りたい自分を目指して
頑張ろうね🤍
返信する
Unknown (syaanelo123)
2024-01-01 11:34:53
こんにちは👋😃
今日もまったり
無理せずいきましょう🎵🐱‼️🐈
風が強いけど良いお天気です😆🎵🎵
返信する
Unknown (akio8739)
2024-01-01 12:09:03
こんにちは🙇
スッキリした朝になりました😀

明日、真衣さんはじめ関係者の
健康と安全をお願いに
初詣に行ってきます🤗
返信する
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-01-01 13:20:58
こんにちは。オトシガミです。

今年も宜しくデェース⭕

三ヽ(・ω・)ノ
返信する
Unknown (luffy000616 )
2024-01-01 13:39:59
@xxkaminosizukuxx 明けましておめでとう*\(^o^)/*
今年も宜しくね😁
何時もありがとう😊
返信する

コメントを投稿