ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

JFA in 我孫子 ロビン編♪

2010年12月25日 21時18分51秒 | weblog

Merry Christmas

今日はさぶいなぁ(+o+)
ここ最近、飲みに行ってばかりでまたもや更新が・・・。
12月はお金がかかりますなぁ~。

今日はクリスマスだけど、クリスマスネタではなく・・・
2週間もたってしまったロビンの大会ネタ。

ルフィも頑張ったけど、ロビンも一生懸命頑張ってくれました!
ロビンはユース・公式レディース・ペアにエントリー。
どんだけロビンを走らすんだって話ですが・・

ロビンは今まで手元があまりよくなく、ふらつく傾向があったので
手元修正
時間短縮して6投投げれるようルフィと同じくタッチ&ゴー作戦を決行。

まずはお母&ロビンのユース。

 

0・4・0・3・3 トータル10p

手元はバッチリ
タッチ&ゴーもバッチリ

ただ・・ディスクがロビンの前にでないから、見失ってしまう率が高い
しかも、後ろを振り返らず爆走型になってしまってる。
人間がそうさせちゃったんだけど

師匠から「ロビン!」と名前を呼びながら投げてみてっと
そしたら、こっちに気を向けるかもしれないからっとお言葉を頂き、
お母も師匠ガム食べ挑んだ2R

0・4・4・4・4 トータル16p 合計26p

最後はおしくも間に合わず残念だったけど
1Rより全然イイよぉ!スローも・・良かったし
1R2R目標達成!

受け取ってから、もっと早く投げれるようにならないとだねぇ
最後のも、後1秒早く投げてたらカウントされてたんだけどなぁ!

競技を終えて・・まだまだ課題がイッパイだけど、
また次に向けてロビンと頑張ろうっと言っておりました。

お母&ロビンペアの応援よろしくお願いしまーす


続きましてぇ~ロビンの公式レディース。
この日は27エントリー
ロビンとどこまで出来るか挑戦です!

まずは1R~。

6・4・6・6・0・5 トータル27p

これまた手元もOK!
タッチ&ゴーで6投も投げれた
けど、見失いかけて危なっかしぃのが何本か・・・。
5投目また刺しちゃって
「やっちまったぁー」っとガラスのハートが砕け笑。
でも、師匠や烈火パパの「もう1本いける!呼べ呼べ!」の声に
ハッ!っと思い、なんとか6投投げれましたぁ
ありがとございました

な、なんと2位通過で2Rへ

「とにかく投げることだけに集中しなさい」
「しょせんルーキーなんだから、欲なんか出すな」など・・
お言葉を頂き挑んだ2R

ちなみにこの時点でルフィの決勝進出が決まってました。
その結果・・・ロビンも決勝だぁ!・・完全に欲・・でました・・ねぇ


0・4・4・4・0・0 トータル12p 合計39p

ディスク右へいき~の、左へいき~の・・なんちゃってチョロも失敗・・
最後はファンボーでしめくくり

やっぱ・・・欲ってダメねぇ・・・
うん・・ほんとダメねぇ・・

ロビン 7位で競技終了。

手元も投数も目標達成出来たから、後はしっかりディスクを見る!
っていうまた新しい課題ができました。
キャッチ率をもっとUPしようね、ロビちん

まだまだ走る最後はロビンのペア大会

28p獲得で5投中、第2位でしたぁ

1分半ほんとによく走ってくれた
その前に1分×4してるのに
ほんとにお疲れ様

いつもロビンは走らせすぎちゃうんだよねぇ・・・
多摩川でも走らせすぎちゃうんだよねぇ・・・

また新たな課題を一緒に克服して、これからもやってこうね

 


いい走り、いいキャッチ・・ロビン、ありがとう
ロビンにも、この言葉しか出ない1日でした。

 

この日は烈花家もご一緒
自称、キャメラマンお父が撮影した烈火の写真で、
特に我が家がお気に入りの写真を烈火に御断りもなく笑。
のせちゃいます

 

パパと烈火(スタンバイ中)

烈火・・うっすら笑ってる?笑。
自然な感じでなんかイイ感じ

 

パパだけを見つめ、帰ってくる烈火。
真剣なまなざしだったね

 

今回、ものすごい恐ろしい・・・ではなく
か、かわいいワンコを発見しました・・・。
その名も虎二郎。

 

師匠のお家に新しく家族になった虎二郎。
3ヶ月のオーストラリアンシェパード。

もうディスクできるんだって~・・・
レトリーブも完ぺきなんだって~・・・
キャッチもするらしく・・・
3ヶ月後、デビューでっか?
しかも、烈花家の花恋も同じくらいだから

 

この二人がデビューしてきたら・・・すごそうだよねぇ・・・ドキドキ。


我孫子大会でルフィロビ家、年内最後の大会。
この日はふたりが頑張ってくれたおかげで、
2010の大会をとてもプラスで終わることが出来ました

1年間、怪我もせず、元気イッパイ、やる気イッパイで
一緒にディスクやってくれて、どーもありがとぉ

また来年も怪我なく、無理なく、元気イッパイで
とにかく楽しくまたディスクやってこうねぇ

さっそく年明け3日にあるからねぇ
それにむけて頑張るぞぉ!!

ねっルフィロビ

 

いや、だからね、ディスグた頑張ろうねって話よ。

 

はい!そのお言葉しっかり受け止めます

 

一生懸命にガンバったルフィロビに
今日もぽちっと・・・いっとこ
ぽちっとのクリスマスプレゼント・・・欲しいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

大会頑張ってね!っとお声かけて下さった皆さん
どうもありがとうございました
来年もルフィロビの大活躍を期待しててくださいね
・・・なんつって


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく〓 (ラン)
2010-12-28 14:14:23
今年最後の大会お疲れいい結果で締めくくれてよかったよねー〓〓来年もこの勢いでドンドンいい成績残してこー にしてもロビンちゃんもやりますなぁ〓キャッチ率高いしスピード早いし戻り早いし
来年の大会ネタめちゃ楽しみ
返信する
来年も楽しみです (ウッシー)
2010-12-28 18:03:02
ロビン頑張ってrますね。

お兄ちゃんにまけずに、来年も期待しています。
お兄ちゃん、ディスクもさることながら
あらゆる意味で?活躍を期待してますよ~
返信する
Unknown (烈ママ)
2010-12-30 13:30:58
この日はルフィロビのお2人 
ホント良く走りましたー☆

次から次ぎへと出番が回ってきて
大忙しだったけど良く頑張ったねー♪
(お母さんもお疲れ様ー☆)

ルフィのペアでの「勇気ある棄権」も
ある意味かっこよかったぞ~♪
決勝Rとの空き時間無さすぎだよね・・
我が家もペアのエントリーは考えなくちゃだわん(笑)

お父さんキャメラマン。。
烈火めちゃカメラ目線・・しかも微笑んでるし♪
2枚目の戻りのお写真下さい!
(てか 勝手にもらってゆきまぁ~す♪)
あれ?ルフィロビのDISCの写真は?
舞い上がっていて 撮ってないとか?(笑)

花恋のお写真・・後ろでしゃがんで
何か食べてるKさんがウケル^^v

PS: 「初投げ会」多忙により銀行振り込み間に合わず事前出来ず・・当日にて参加予定ですのでお手柔らかにねんー☆
返信する
今年もよろしくです (りんれくまま)
2011-01-01 23:04:15
新年明けましておめでとうございます。

今年も、昨年の活躍以上の期待をしちゃってます。
本当にすばらしいんですもの~
ロビンちゃんも。(本当に親戚さんだよねぇ)
そして大会にご一緒できたらいいなぁ
あっ
そのときはりんれく家、ペア大会はキャンセルだなぁ
なんてねっ
一緒に頑張って、追いつきたーーーい。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初投げ会、がんばってくださーーい
返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2011-01-07 08:15:14
あけましておめでとーございまっす♪
今年もルフィロビの活躍、楽しみにしてますので、
不定期ブログ、頑張ってちょ
また、ルフィロビはもちろん、のんさん、パパさん、ママさんともお会い出来たら嬉しいっす
返信する
<L@Nへ> (のん)
2011-01-12 00:05:54
今さらですが・・・・
去年はたくさんコメントくれてどーもありがと

今年もこんなダルダルなブログだけど、よろしくねぇ
初投げネタもお楽しみに~
返信する
<ウッシーへ> (のん)
2011-01-12 00:08:59
去年はいつもコメントくださってありがとございました

北海道は荒れてるみたいですね
雪もすごそうですね。
カゼ引かないように気をつけてください。

今年もルフィロビ楽しみま~す
またよろしくお願いします
返信する
<烈ママへ> (のん)
2011-01-12 00:15:25
初投げではどうもありがとございました
先日の大会もお疲れ様でした

この我孫子の日は走らせ過ぎました
よくぞ走ってくれた!ルフィロビ!
今考えるとほんとペアを棄権して良かったと思います。
じゃなきゃ、ルフィぶっ倒れてたかも笑。

最近は前よりも大会でお会い出来て嬉しいです
今月末、愛知で会いましょう笑。
返信する
<りんれくままさんへ> (のん)
2011-01-12 00:22:00
せっかくコメントくれてたのに、全くお返事もせず大変失礼しました

今年はお会いできたら嬉しいです
なかなかすれ違い多いですもんね~

ちょびっとでも活躍できるよう、ルフィロビと共に楽しみたいと思います
一緒にがんばりましょーぅ

今年もどーぞよろしくお願いします
返信する
<オリイヴぱぱさんへ> (のん)
2011-01-12 00:25:24
今さらのお返事でごめんなさーい

ほんといい加減不定期すぎですよね、アタシ
今年は気持ち新たに・・・新たにまめに・・更新するぞ!!
いや・・・更新できたらいいなぁ・・

我が家もオリイヴ家の皆さんにお会い出来たら嬉しいですよ~。
楽しみにしてますね

今年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿