ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

大好きな川遊びだけどチョット怖いんです

2012年07月16日 21時23分31秒 | weblog

 

『海の日』にピッタリの今朝の青空

朝一には

うっすら雪が残ってる富士山の頭が見えてました

遠くの夏雲が

本格的な夏の訪れを教えてくれているようデス

  

 

この時期になると思い出します(過去にもブログに載せましたが)

 

 

2009年 2歳頃のルフィ

 

ロビンが来た2010年 3歳のルフィ

楽しそうに遊んでいるのですが

 

だんだん・・・

目が変に・・・・・

 

そして

笑っているのではなく 

目も開けれないくらい 呼吸困難になり

大量のヨダレが出て

最後には歩けなくなってしまい

急いで病院へ行き、即点滴・・・

 

4時間後 迎えに行った時は回復して

いつものルフィに戻っていて安心した

 

2歳・3歳と、川遊びで同じ事が起こりました

 

はっきりした原因は分からないのですが

この時の血液検査で数値に異常があり、電解質のバランスが崩れていた

長時間放っておくと

血が溶けてきて内臓に負担がかかり大変な事になるそう

 

 

その後も期間をおいて、何度か検査をしたけど

異常も見られなく

普通の生活をしているルフィです

 

 

発作が続くようであれば「ホルモンの病気」「てんかん」も考えられるとの事でしたが

その後も水遊びをしていますが異常ナシ

ただ、興奮させないよう・・・・(石を投げると上がる水しぶきに興奮する)

短時間で終了

そうすると、最後まで楽しく遊ぶ事が出来るもんね~ルフィ

 

 

似たような症状で、若くして亡くなってしまったワンコもいると聞いた事もあります

 

 

過去に2度起こってしまったので

絶対に同じ事が起こらないように気をつけながら

夏を楽しみたいです

夕方の空

雲がキレイでした

 

 

 

 この3連休つくば大会に参戦された皆様

お疲れ様でした!

これで関東大会は、しばらくお休みデス

1日くらいは・・・行きたかったな

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった・・・ (ターボ&杏母ちゃん)
2012-07-17 14:02:40
ルフィそんなことがあったんだ
遊んでる時は気が付かないよね

この時期の大会も気を付けないといけないね、我が家のお嬢さんもすぐ興奮するたちだからな

わが家も新潟検討中だよ~~
一緒出来るといいな
返信する
ターボ&杏母ちゃんへ (ルフィロビ母)
2012-07-17 20:51:03
そうなのよ・・・
2歳で初めてなった時は何が何だか分からなくて、写真の通り「何笑ってんの~♪」って
でも尋常じゃない様子に、速攻病院に連れてった!!!

3歳の時も気をつけてはいたんだけど、また・・。
でも、この時は早く気付いた

それ以来、すごく注意しながら適度な川遊びを楽しんでるけどチョット心配


猛暑のつくば大会お疲れ様~
新潟~
行こっ行こっ
新潟も・・暑い・・よ・ね



返信する

コメントを投稿