ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

ワンコの毛・・どこまでOK?

2013年03月15日 09時29分00秒 | weblog

 

どこの部屋に行っても

ルフィロビの毛がない場所はナイ!

 

どんなに

ダイソン様が頑張っても、振り向くと・・・・・

落ちてる毛 

 

 

 

先日の夕食の時

のんのご飯の中に、ルフィの毛が入ってた(長い縮れ毛だから、ルフィに間違いない)

それも、ご飯粒に絡まってた

 

 

のん

じーっと見て「メンドクサイ!」って言いながら

そのまま・・・・食べた

 

 

 

ルフィロビを目に入れても痛くない~ほど可愛くっても

母・・・それだけはデキナイ

 

 

 

朝起きた時に

口の中に入ってたり、歯に挟まってたりは平気なのデスガ(笑)

おかずの中も (もちろん取ってから食べます)

でも

白いご飯粒の中に、絡まってるのだけは・・・・

 

 

 

仕事柄(理容師)のんは毛に強い!

母の仕事は、飲食業・・・・異物混入は

 

 

 

 

暖かくなってきて

ルフィロビも、毛変えの時期になり

ますます

毛だらけになって来る部屋の中を、掃除に励む?オトコ

 

 

毎朝毎朝

 

 

 

働き者デス!  

 

 

 

 

 

毛が絡まったご飯・・・

ヘーキな人も ヘーキじゃない人も

ポチッ!と 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あたっちゃん)
2013-03-15 10:20:40
ワタシもおかずまでは許せるけど、
ご飯にはちょっと~・・・

でもルフィ君、自分で掃除してますね(笑)

えらいっ!!!!
返信する
Unknown (オリイヴ銀ぱぱ)
2013-03-15 11:38:15
ご飯に入ってる毛、

イヴと銀の毛は知らずに食べちゃってる

オリスの毛はムリ
返信する
毛の1本1本まで愛してるけど…(笑) (ASH家)
2013-03-15 13:18:36
うちも換毛が始まってエライこっちゃです(′OωO)
どれだけブラッシングや掃除しても追い付かない!

炊飯器でご飯と一緒に炊けていたり…
職場についてきていたり…
愛嬌たっぷりですが大変ですよね(´Д`)

家の中じゃ毛の付かない服が必須!笑

困ったもんです、抜け毛さん(泣)
返信する
Unknown (リックP)
2013-03-15 17:42:15
どこも一緒だねロン毛の子

気が付けば当然取るけど、その毛を床に落とす嫁ってどうよ

ルフィ身だしなみは大事だよね
返信する
あたっちゃんさんへ (ルフィロビ母)
2013-03-15 21:42:57
そーだよねぇ~!
ご飯は、チョットいただけないよねっ

この前、母のご飯にも絡まってて
その部分だけ、速攻捨テマシタ(笑)

日課の掃除・・・
ホントに朝だけ、セッセとやるんですヨ!
ナゼ?って感じですが

これからの季節が大変ですね!

お互いに・・・ねっ(笑)

返信する
オリイヴ銀ぱぱさんへ (ルフィロビ母)
2013-03-15 21:49:00
イヴと銀の毛は、知らずに食べてる・・・・

わかるっ

でも・・・・

一番知らずに食べてるのは・・・・

ウフッフッ

絶対オリスの毛ダヨ
返信する
ASH家さんへ (ルフィロビ母)
2013-03-15 22:01:24
ASHんちは・・・・
想像を、はるかに越えてるっ(笑)

そうそう~!
どこに行っても、常にワンコと一緒ダヨネ
何気なく見た自分の服・・・・・
うわっ
毛だらけ・・・・アルアル(笑)

この冬、我が家はユニクロの暖パンで過ごしてる

アレって、毛が付かなくてサイコーだねっ




返信する
リックパパさんへ (ルフィロビ母)
2013-03-15 22:17:33
奥様・・・

床に落とすんですか?(笑)

その後は・・・・

もしかして~パパさんがセッセと?掃除?

んな~ワケないですよネ


暖かくなってきて、大会会場も心地よくなってきますが

家の中の毛は・・・ピーク到来デスネ




返信する
Unknown (Pittママ)
2013-03-18 00:45:38
毛・・・
我が家は短毛なので衣類に刺さってます
ブルブルンってするとワサワサ落ちまくりで

コロコロで取っても掃除機かけてもすぐに落ちてるし

気が付かないうちに口にしていると思いますぅ。

私はデスクワークなんですが、会社の黒いキーボードに我が家の子達の短毛がくっついている事もあったり
返信する
pittママさんへ (ルフィロビ母)
2013-03-19 09:04:28
pitt家は、刺さってるんダ!

ロン毛に比べたらカワイイものだと思ってたけど、短毛は短毛で大変なんだね~

今の季節は、やってもやってもキリがないから気にしないコトにしました

ルフィは、ロン毛の下のアンダーコートがモッサモサでますますタヌキにしか見エマセン(笑)
返信する

コメントを投稿