ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

遅ればせながら・・・JFA in 宇都宮

2011年10月27日 21時00分32秒 | weblog

毎度おなじみの遅れた~ア~ップ!!宇都宮編。

今回、全く写真撮っておらず動画のみのお送りになりま~す!!

今回はレディース最高峰といわれるクィーンズ戦!
今シーズン最後のクィーンズ戦はやはり大賑わい。
27エントリーでした。

1Rから順々にどーぞ!

 

8・6・6・6・6 32p

ふぅ~~~~なんとか落ち着いてスローできましたぁ

今までで一番落ち着いてたかも

2位通過で2Rへ
そして・・な・・なんと勃発

 

6・3・0・6・0 15p

あわわわわわ
ロビンが競技中、ヘリコプターが上空を飛んでいたらしく、その音に気が散ってしまい

あたふたあたしがね

いつもならネゴっしぐらに負けないくらいのまっしぐらで戻ってくるのに
違うところへ持っていってしまったり・・・こんな姿は今までない

そんな事態に
究極の

こんなときこそ冷静に対応できればいいんだろうけど・・・

でっきましぇ~ん・・でした

1Rのポイントに助けられ、なんとか5位通過?くらいで決勝。

ジャパンファイナルにも近いということで、ポイントを稼ぐなら入賞が絶対条件。

FR

 

0・5・6・6・2・0 19p トータル66 
第5位 決勝で大コケ入賞ならず

なんだか力みっぱなし

ここ最近・・・1Rよくても2Rでコケ
せっかく決勝いけても、コケ

安定した点数がだせません。。。。ロビンは頑張ってくれてるんだけど・・・。

悔しい結果で終了!

 

 

ユース  この日は今シーズンの最終戦!20エントリー

ロビン 

1Rはロビンのスーパーキャッチに助けられながらも、お母のデコボコスローで・・・

気を取り直し2R

なかなかスローはいい感じ
1Rよりか全然いいよ~。

それよりも後ろの応援団(お父とあたしですが・・・)

お母のディスクはやたら右やら左やらいくので、ロビンに「右ぃ」や「左ぃぃぃ」とか叫びます。

2投目。。。ぷぷぷ。あたし右だか左だか理解しないまま叫ぶ

「右ぃっじゃなかった、左ぃぃぃ

それに対しお父爆笑。

ロビンもなんだかキョロキョロ

お母はお母で「え?右?左?」とかわけわからん質問してくるし

我が家全員ドッタバタ

そりゃロビンも困るわな

そのうちロビンに「もう家族の言葉は信じません!あたちは自分で右左判断します

なんて言われないよう、右左勉強しなおさなければ

ロビン大変失礼いたしました

 

ルフィ

1R 懸命に走り、大嫌いな低いスローもかなりの追い込みでキャッチ
かなりいい走り

問題はあたしのスロー・・・

ルフィは高めのスローが好き。
ここ最近、なかなかルフィ好みのスロー投げらんなくて

ルフィには申し訳ないなぁ~。

それでもここまで頑張ってくれるオトコ。さすがっす。

足を痛め4ヶ月大会を離れていましたが、よくぞここまで走ってくれるようになったなぁっとつくづく感じます。

今はディスクをキャッチしたい!っていう欲もでてます。ほんと嬉しい。

一時はルフィとディスクできないんじゃないかと不安な時期もあったけど、
今こうしてルフィと大会に参加できてほんと楽しい

結果 ルフィ 17位 ロビン 13位

 

そしてなんと・・・・

 

東京チームとしてジャパンファイナルにノミネートされました

502チーム中 ルフィ 95位
         ロビン 91位

 


お母とロビンはデビューし始め、約1年半。

デコボココンビと呼ばれ続け、ロビンがキャッチできるスローができないっと悔しい日々がたくさんありました。

それでもロビンとやりたい!ロビンとたのしみたい!そんな気持ちでやってきました。

欲にまみれた時もあったけど・・・?

周りの方々にアドバイスを頂きながら、ロビンと頑張ろうっとここまでなんとかやってきました

 

あたしとルフィは一緒にディスクをやり始めて約3年。

最初はほとんど大会には参加できてなかったんだけど、少しずつ参加できる回数が増えていきました。

ただ、この頃はルフィのやる気スイッチ完全オフ

うまく引き出してあげれない日が長く続きました。

ルフィ・・ディスク向いてないのかな・・やめようかな・・と思った時期もありました。

思い通りにいかなくてイライラしたこともいっぱいあった。

でも、ルフィとディスクをやりたい一心でここまでやってきました

あたしの教え方が間違ってることに気付き、試行錯誤して色々試したり

講習会で色んな方にアドバイスを頂き、バケたルフィ。

ディスクの楽しさを教えてくれたルフィ。

継続は力なり・・・それを教えてくれたルフィ。

諦めずに続けてよかったと心底思います

 

ずっと憧れ続けた初舞台

未だに実感は湧きませんがとにかく楽しみです

 

 

ルフィ!ロビン!!!

一緒に思いっきり楽しんでこようねぇ

 

ルフィ・・・アドレナリンでまくってしまうワタシですが
どーか見捨てず、ファイナルもよろしくね

 

ロビン・・・右行ったり、左行ったり・・真っすぐ飛ぶことは少ないお母のデコボコスローだけど
大変だけどロビンが助けてやってね

 

ルフィロビ家頑張りま~す!!

皆様の熱き応援!よろしくお願いします 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援は後ろで (ターボ&杏母ちゃん)
2011-10-27 23:14:26
熱き応援は、うるさ過ぎるほどの応援でいかかでしょうか


母ちゃんも初のファイナル!!

とにかく楽しもうね





返信する
Unknown (LAMMY)
2011-10-27 23:38:21
おぉぉぉぉぉファイナル!
おめでとうございます!

えぇ~と・・・
箸をもつほうが右ですヨ!!
(すんません・・・)

諦めずに続けた結果!
楽しみですね!
返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2011-10-28 17:44:54
ご無沙汰してまーーす
ファイナル、おめでとーございまっす
ルフィ、ロビン、のんちゃん、母様の活躍、楽しみにしてまーす
返信する
Unknown (りんれくまま)
2011-10-29 00:33:43
先日は、ありがとうございました。

ジャパンファイナル
やったねっ
おめでとうございます。

また、活躍してきちゃって~
返信する
<ターボ&杏母ちゃんへ> (のん)
2011-10-29 00:42:36
ありがとでっす

熱き応援よろこんでぇ
よろしくです!

母ちゃんへも熱き応援しますよ~

楽しみましょう
返信する
<LAMMYパパさんへ> (のん)
2011-10-29 00:44:43
ありがとで~す

ほんと諦めなくてよかったです!!
頑張ってきますよぉ

おはしをもつのが右・・ってことはお茶碗もつほうが左ですね!!ふむふむ。
大変勉強になりました笑。
返信する
<オリイヴ銀ぱぱさんへ> (のん)
2011-10-29 00:47:31
オ・・・オリイヴパパぁあぁぁ

い・・・生きてた

もう!心配してましたよぉ
我が家で出る話題のひとつ・・オリイヴパパ達元気かなぁ・・でしたよ!!

ありがとございます
めちゃめちゃ楽しんできます

応援よろしくです
返信する
<りんれくままさんへ> (のん)
2011-10-29 00:50:55
こちらこそありがとございました!!
お会いできて嬉しかったです

ファイナルへもありがとです
活躍できるよう頑張ります

ファイナル楽しみましょう
またよろしくおねがいします
返信する

コメントを投稿