ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

台風18号接近!こんな時にですが・・・JFAin三重津大会

2013年09月16日 10時04分39秒 | weblog

 

台風18号

現在 関東地方も強風域に入りました!

風が、かなり強くなってる!

これから昼頃にかけて上陸のおそれ・・・

 

いつもの水量の多摩川

                                        (前回の写真)

 

昨日は水が、陸に上がりそうだった

                                                     (9月15日の写真)

 

今はまだ、向こう岸のコンクリートが見えてるけど・・・

 

 

6~7年前の台風の時

多摩川のグランドに水が上がり

 

 

 

この時の川幅の大きさに震えたのを思い出す!

今は過ぎ去るのを、じーっと待つしかない

 

 

 **********************************************************************************

 

こんな時に・・・ですが、9日前にいった大会の話 

 

 

前にも話したように、我が家は休みの都合で大会場所を選べない

ワンdayでも、行けるトコには行くしかナイ!

と言うコトで

のんにとっては、今シーズン初の西会場でウキウキ♪

1012年のJAPAN FINAL会場デス

 

  

 

 

 

 天気は曇りだけど湿度が、けっこうキツかったかも!?

ヤドカリ先は、またもや烈花家サマ

またまた、お世話になりました

 

 

 

 

 ~公式レディース (13エントリー)~

 

 

母&ロビン

 

  

 

1R・・・・・6・4・4・6・4   24P

 オールキャッチはできた!

が・・・・距離が出ない (クセものスロー

 

 

2R・・・・・6・6・0・0・6   18P

好調に飛んだ後の3投目~掴んだディスクがヌルッ!

至近距離のスローに、ロビン危険な態勢になりヒヤリ(母が悪かった)

「一回止めて立て直して!」

みんなの声も聞こえず動揺したまま続投した4投目・・・ヘボスロー

 

危険なスローに、回りの声も聞こえなくなるほどの精神状態

あそこで

気持ちを落ち着かせるためにも、ヨダレで濡れたディスクを一度拭く余裕を持たなければ・・・反省

 

 

 

 

 

のん&ルフィ

 

 

 

1R・・・・・4・4・4・2・0   14P

5投目キャッチしたが、クチからボロ~ン(あっちゃ~!)

 

 

2R・・・・・6・6・0・0・6  18P

  3投目ファンブルのあと

4投目残り15秒で挑んだチョロ・・・ポイントエリアに届かず

 

 

 

 

のん&ロビン

1R・・・・・0・4・6・8・8   26P

1投目から、いきなり場外に出し10秒ルール適用

その後立て直し、どうにか連続キャッチ

 

2R・・・・・6・8・8・6・6   34P

 

 

 

Total~60P 2位通過で決勝へ

 

 

 

 

この写真の態勢を見て浮かんだセリフ 

 

アハッ! (失礼いたしました)

 

 

~FR~

 

 

 

6・6・6・6・8   32P

 

 

Total 92Pで逆転優勝

 

 

 

ちなみに

母&ロビン~9位

のん&ルフィ~10位

 

 

 

午後のダブルヘッダーで、ルフィと出ようと思ってたのん

この日のルフィ・・・チョットへばり気味(湿度のせいか?)

様子を見ながら、ぎりぎりまで悩んだ

 

 

 

しかし

この顔を見たら・・・・・

 

 

出れなくナッタ(笑)

 

 

 

 

 

ユースオープン編に続く♪

ポチッ! 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

この3連休

JFA殿堂犬フェスタ開催で

つくば会場・兵庫会場は賑わってるハズなのですが・・・

台風18号接近!

みんな大丈夫かな・・・?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイリーリリカパパ)
2013-09-16 22:03:32
太平洋側は台風で凄いことになってましたね。大丈夫でしたか?

うちからしたら凄い結果でうらやましいです。
5投は投げれるのがすごいですね。
うちは、3投です・・・。ドロップができないのでまだまだチャレンジでのんびりです。

ルフィ&ロビンに追いつけるよう楽しんでいきます。
返信する
レイリーリリカパパさんへ (ルフィロビ母)
2013-09-17 10:10:48
ご心配ありがとうございます。
台風こちらは大丈夫でした!
パパさんの方は大丈夫でしたか?

普段出来てても大会だとワンコも興奮してるから、なかなか出来なくなるコトってありますよね。
我が家もですが・・・「1分間」という中で人も焦りが出て来ると、その気持ちがワンコにも伝わるのでなおさらです(苦笑)

ゲーム中の我慢・・・人にも必要なコトだと、つくづく感じています(笑)

パパさんの言う通り楽しんでやっていくと、いつか変わってきます☆
先は長いで~す!
焦らずのんびり楽しみましょうね♪お互いに(*^_^*)







返信する

コメントを投稿