ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

プラス~マイナス~ゼロのおみくじ!?

2016年01月09日 09時45分13秒 | weblog

 

毎年

初詣に行く高幡不動 

今年はルフィロビに留守番してもらって

父と2人で行って来た

 

 

 一昨年は

アベルも一緒に行ったっけ・・・

虹の橋を渡ってしまってから4ヶ月・・・向こうで元気に走ってるかな~

 

 

そんなコトを思いながら

お参りし、護摩木に願いを書き、おみくじを引きに・・・

 

 

ドキドキドキ

~母~

  

 

 

ドキドキドキ 

~父~

一瞬顔がマジになった・・・・

  

 

 

もうひとつ

サイフ用のお守りについているおみくじは・・・?

恵比寿天

大黒天

両方とも「大吉」だった♪

 

「凶と大吉だと、これでプラスマイナスゼロでとんとん♪ってコトだなっ!」  by父

(おみくじでプラスマイナスゼロってあり?

 

 

まっ!ナニごとも前向き♪ 前向き♪ (笑)

 

 

 

入ったお蕎麦屋さんで案内された席

父  天ぷらそば

母  金粉入りの新春開運そば

 

 

これで「運気好転」間違いなしダっ 

 

 

 

高幡不動でのチョットしたできごと

おみくじを引きに行こうとしたトキ

記念撮影をしていた、ご高齢の団体さんの会話を小耳にして父が写真を撮ってあげた

とてもイイ笑顔をされてて

見ているだけで楽しい気分になった♪

 

 

撮り終わり歩き始めたトキ

後ろから勢い良く走って来て呼び止められ手渡された品物が・・・

その女性の方が作った折り紙

ハートの部分を開けるとメッセージが書けるようになっていて

小さなポケットも付いてた♪

 

 

以前

小学校の教師をされてて、今そのトキの生徒さん達は26歳になっているそうで

現役の頃、折り紙にメッセージを書いて渡してしたそうです

 

 

別れ際に笑顔で

「いつまでも仲良くしてね♪ たまには愛してるって言い合うのヨ♪」 

 

 

なんかほっこり・・・ 

 

 

正月中 弱った虫になっていた母は

皆さんの元気と笑顔にパワーを頂いたような気がシマシタ♪

 

 

 

さぁ~! 

プラスマイナスゼロからスタートだっ!!!(笑) 

 

 

 

 

たま~~~~~~~~に

「愛してるヨ」と言い合えば 運気好転に繋がるかも

ぜひオススメです(笑)

 

ポチッ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

~おまけ~

元気な女性の方に聞かれた言葉

「ところで、あなた達26歳になってる?」

父と母・・・苦笑い

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿