ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

ワンコ・・・克服中(笑)

2011年10月31日 15時01分17秒 | weblog

先日はファイナルノミネートに 沢山の方から

おめでとうコメント&メール頂きまして ありがとうございました

ここで改めて お礼申し上げます

精一杯やって楽しんで来ます

******************************************************

 

土曜日・・・・職場のバザーで2トントラック2台分の段ボールの積み下ろし

日曜日・・・・腕の筋肉痛のままJFAの講習会参加

(東京支部の方々 そして会場にてお世話になった皆様 ありがとうございました)

 

なので~休みの今日は、朝からボーッとしながらノ~ンビリしてた母

「これからガス漏れ警報器の交換に伺いますが大丈夫ですか?」の電話に

ワスレテタ・・・・キョウダッタ・・・・

グジャグジャの部屋を急いで片付けて

15分後到着した作業員の若いお兄さん

玄関ドアを開けた瞬間

「いるっ」・・・・・・????

どうやらワンコが苦手の方らしく 「苦手ですか?」と聞いたら

「克服してます」と苦笑いのお兄さん

 

ヘラヘラ顔で尻尾ブンブンのルフィロビをハウスさせて交換作業開始

「エライですね!」とお褒めの言葉を頂いたが・・・

「ずいぶん前に ワンコ3頭に吠えられながら追いかけられたんですよ」と 話すお兄さん

だから、ワンコのいるお家に行くと「わっいるっ」って思うらしい(笑)

どうりで開口一番に「いるっ」だったんですね~と言ったら

「は・はい」・・・・・・正直な人だナ

 

交換中 いろんな質問され「何の犬種ですか?」

母「ボーダーコリーです」

お兄さん「ふぅ~ん」・・・ワカラナイヨウス

              母「牧場で羊を集める仕事をする犬ですよ」

お兄さん「あぁ~あ」・・・ワカッタヨウス  

 お兄さん「高かったでしょ?」

母「・・・・そ・・それほどでも・・・ない・・ですよ・・・苦笑」

お兄さん「エサは何を食べるんですか?」

・・・・・・・・・エサ???

確かにエサとも言うけど・・・・・・・・

「ご飯」・・って言って欲しかったナ(笑)

そのあと ラバーンを見て「カワイイですね~」と目を細めてました

 

なんかユニークなお兄さんにウケタ(ウフフッ)

交換終了~「ありがとうございました」と、お兄さんが玄関に向かう時

ハウスしてたルフィロビに「よしっ」の解除の声を掛け

同時に「さぁ~追いかけよぉ~」の言葉に

ルフィロビ「ワァ~イワァ~イ」と走る

お兄さん 大受け(爆爆)してました

 

「犬がいるってイイですよね。癒されますよね」って言ってたけど・・・・

現在克服中のお兄さん(笑) ガンバレ~

 

でもワンコ苦手な人にとっては

この大きな口

そして大きな歯

 

チョットコワイカモネ

 

 

いつも ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに見ると (えみる)
2011-11-01 23:03:02
きゃあ~
久しぶりにブログを開いた私。

ファイナルノミネートおめでとう。
淡路島だ~、やったね~。
この間、教えてくれたディスク大会のテレビも
見たよ。
「淡路の大会場所、すごく良いところだな~、ルフィロビも頑張ってココに来てほしい」と思ってたのよ
ほんとに実現できて、大会に関係ない私も興奮してます(笑)
淡路頑張ってね、応援してるよ

実は、、私もエルを飼うまでは、おっきい犬が苦手で
昔、大型犬が、覆いかぶさって、人を襲ってる所を見てしまい、トラウマに。

でもでも、今ではそんな記憶を忘れるくらい
おっきな犬が大好き
私も、ルフィロビなら、追いかけられたい

そのお兄さんも、早く克服してワンコとの生活を手に入れて欲しいわ~

久しぶりにブログ見れてよかったのポチっ



返信する
吠えないのね? (まきりん)
2011-11-02 21:19:51
うちのムツ&ふじは、家の中に入って来なくても、ガスのメーター確認でも、門扉が開く音がしただけで、吠えるよ(-_-;)
宅急便のお兄さんにも、ムツは唸り、ふぅちゃんはワンワンワンッ!!
参っちゃってさっ(-_-;)

そりゃあ、泥棒避けにもなるし、番犬だけれど、もう吠えなくていいのに、ずっと吠え続けるから、これをどーしたものか、今、悩みでさぁ。。。

「ハウス」って言って、ハウスさせても、効き目ないし。。。

ルフィロビは、吠えなくて良い子でハウスの中に居たのよね♪
素晴らしい!!

返信する
Unknown (オリイヴぱぱ)
2011-11-02 23:07:00
ウチの連中じゃあ、知らない人が入って来たら、
ガウガウギャンギャン大騒ぎだろーな
お兄やん、ウチに来たら、ますます犬嫌い・・・・いや、トラウマになるな
ルフィロビはお兄やんのワンコ克服にお役にたてた・・・・でしょ
返信する
Unknown (ぷーちん)
2011-11-02 23:51:28
すっごいじゃないですかぁ~
ファイナルノミネート!家には縁遠いお話で…(笑)
とにかくおめでとう!応援してますねぇ~

います。います。犬嫌い人。
家なんかワンだらけなのでそういう人。
可哀想になっちゃいますよぉ~
おまけに、トイプーのポポは怖がってると判ると噛みつくような仕草をして脅かしますよぉ~
ほんと、困ったもんですよぉ~
返信する
えみるさんへ (ルフィロビ母)
2011-11-02 23:51:39
わぁ~♪
元気?元気?
変わりない?

忙しい中ありがとう
嬉しいよぉ~(涙)

夢の聖地・・・ホント夢のようで、まだ実感がないんだけど、現地に行ってから現実を見るのかもしれないね
金曜日の夜に出発しまぁす

ルフィロビがくれたこの機会・・・楽しんで来るネ!!!
応援ありがとう

エルはどうしてる?元気にしてる?
(質問責め! 笑)

忙しい日々が続いてるようだけど体に気をつけてね~

ポチッ!ありがとう
返信する
まきりんさんへ (ルフィロビ母)
2011-11-03 00:36:56
お仕事で疲れてるのに・・・コメントありがとうございます

まきりんさんがアップの回数が多くなるたびに仕事も慣れて、落ち着いて来たのカナ~?なんて安心してます

ムッちゃん唸る?ふぅちゃん吠える?
全然そんなふうに見えないよぉ
自分達の家に侵入者がって思ってるのカナ?

ルフィロビは逆に泥棒除けにはナラナイ
インターホン鳴ると、目キラキラさせて「ダレ?ダレ?」って感じ(苦笑)
真っ先に玄関行って待ってる

あの~アンタ達に用があって来た人じゃないんですけど・・って言いたくなる母デス

ルフィが吠える時・・・カミナリ&花火
ロビンgは吠える時・・・散歩中に発見した猫ニャンニャンデス(笑)
返信する
オリイヴ銀パパさんへ (ルフィロビ母)
2011-11-03 01:04:18
パパさぁ~ん
改めてお帰りでございます(笑)

お兄さん笑顔ではいたけど、ルフィロビに触りはシナカッタヨ(苦笑)

えっ~オリスに吠えられたら・・・チョットコワイカモ???(笑)

そうそう忘れてた
ルフィが吠える時・・・・・それは・・・部屋に小さな虫が入ってるトキ。
いなくなっても、ず~と天井見て吠えてマス
ロビンは知ら~んふり
肝が違う(笑)
返信する
ぷーちんさんへ (ルフィロビ母)
2011-11-03 01:30:21
ぷーちんさんもお帰りぃ~(笑)

おめでとう♪をありがとうございます
今シーズン最後のプレゼントルフィロビがくれました(涙)
一緒に楽しんで来ます

トラウマって、克服するの難しいよね~。
大きさに変わりなく吠えられたらコワイカモ・・
ワンコって人間がビビると分かるんですよね
ワンコに限らずだけど、何年か前に野生猿を飼育してるナントカ園って所に行った時、猿にふくらはぎ噛まれた事あった
それから、私の中では猿はコワイ・・って思う(苦笑)

でもお兄さん・・・ルフィロビよりラバーンに目がハートだったヨ(笑)

返信する

コメントを投稿