ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

♪なんと!お手をおぼえたのです\(^o^)/♪

2013年05月30日 09時19分56秒 | weblog

 

ルフィロビでは、ありません

もちろん・・・ラバーンでもありません(笑)

 

 

お手を覚えたのは?

この子

 

                         

                                                                     (正月父の実家にて)

                                          

 

                                    

お正月に帰省したトキ

のんが躾教室を開いた?わんぱくチョコビ(笑)

 

                                                  

その後

みんなで頑張った成果が出て、「上手に散歩が出来るようになった

と、聞きました!

 

 

 

いつもの散歩コースで

いつも会う人が

いつもと違うチョコを見て、アレレッ???・・・・という顔をしていたそう(笑)

 

 

 

 

先日

上のお姉ちゃんから、嬉しいメール

 

タイトル

「なんと!お手をおぼえたのです!」

 

あのチョコビがおてをしたので家族全員がすごく、喜びました。

 

 

 

 

 そして、先日26日に誕生日を迎えたお姉ちゃん (おめでとう

この日

初めて『おかわり』にチャレンジしたチョコは

すぐ覚えたそうで、またもや大喜び

 

 

 

これは、チョコビから私への誕生日プレゼントだと思います!

 

 

うん!うん!

絶対そうだよぉ~

 

嬉しいプレゼント貰えてよかったネ

 

 

 

 

メールを見て

とても微笑ましい光景に、幸せな気分になりました

家族全員が

愛情を持って、楽しくチョコビの成長を喜んでる・・・・

ステキな家族です

  

                                                                                                                                                      

                                                                 

                                                                                                

 

 

ルフィロビの、大会動画を見てくれたらしくて(アリガトウ♪)

 

 

チョコビも、少し持って来るようになったので頑張ります!!!!!!

 

 

おぉぉっ!

ついに、ディスクデビューか?

これは楽しみダ!

 

 

 

最後にお姉ちゃんからのお願いが!

 

 

まだ、ふせができないので教えてください!

おじちゃんの誕生日までにまにあわせます!

〇〇(自分の名前)頑張るっす! 

 

 

なんともまぁ~姪っ子のカワイイ言葉に、父もメロメロ?(笑)

 

 

 

お姉ちゃんへ

ふせの教え方

① おやつを持って、チョコビの前に立つ

                      ② その手を床まで降ろす→チョコビの目線も下がるので、自然に頭が下がる

③ その時に「ふせ」の言葉をかける→ふせの態勢が出来なかったら、前足をつかんで「ふせ」の態勢を作ってあげる

④ おやつをあげて、う~んと褒めてあげる♪

 

 

これを繰り返していったら、すぐ出来るようになるヨ

 

 

 

ガンバレ~お姉ちゃん!!!

                                                      

ガンバレ~チョコビ!!!

 

 

 

 

 

心温まるメールに

ポチッ と・・・・・・・お願いしたいトコなのですが

母のミスで

バナーを消してシマイマシタ

 

 

 

左上に

ルフィロビのポチッ!がありますので

お急ぎでなければ・・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿