ルフィとロビンの犬(ワン)ピース!!

ルフィ♂ 
ロビン♀ 
暴れんボーダーコリーがお送りする多摩川劇場!!

JFAin我孫子☆クィーンズ戦☆

2013年02月07日 21時09分31秒 | weblog

 

 

 

 

 お騒がせしました父の状態も、おかげ様でだんだん良くなり

気温は低いが、風もなく穏やかな日曜日の予報を信じて行って来ました

・・・・・・が

あるじゃん!!!風

 

 

でも今シーズン、ようやく2戦目のルフィロビ家

楽しもうネ~

というコトで、ドキドキのクィーンズ戦 (16チーム)

 

 

ましてや母初体験デス!

強い左風・・・そのうえ出番はトップ

 

 

母&ロビン  

1R   ファンブル・4・場外・6・2  12P・・・強い左風

2R   6・3・4・場外・6  19P・・・強い右風

 

 

のん&ロビン

1R   4・場外・4・4場外  12P

2R   5・8・ファンブル・6・6  25P

 

 

のん&ルフィ

1R   ファンブル・ファンブル・4・3・場外  7P

2R   ファンブル・ファンブル・場外・ファンブル  0P

 

 

あたたた・・・・

ファンブルと場外祭り

 

 

でも・・・こんな状況の中

のん&ロビン1位通過

母&ロビン3位通過

決勝に残れました

 

 

 

母・・・最初で最後の姿?(笑)

 

 

決勝のスローイング方向

のんコイントスで、2Rと同じ右風が吹く方向選んでクレタ

「ババァに合った風ダ~」・・・・と師匠から、励ましの?言葉をいただいて

 

決勝R

 

1投目惜しかったケド、頑張りました

ファンブル・4・4・4・4   16p

 

続いて、のん

 

6・4・4・ファンブル・6   20P

 

のん念願のタイトル取りました

 

 

ウイニングランの時

皆さんに祝福していただき、レディース大先輩と熱い抱擁

「おめでとう!!!」のアト

「後でボコボコにして、やるからなぁ!」 と、そっと囁かれた・・・・ラシイ

このお言葉が、また嬉しかったのん(笑)

 

 

ずーっと憧れてたクィーンズ戦の優勝

やっとランキングにピンクの星がつきました

 

 

昨年の5月のクィーンズ戦で

優勝した先輩が、ウイニングランの時

「次は取れよっ!」と

のんの手をギュッと握り締めながら言ってくれた言葉が

ずっと、胸に残っていて ・・・

ようやく、その願いが叶いました

 

 

 

そして?まさかの?母の3位

すご~~~~~く嬉しかった

 

 

風に対しての苦手意識がずっとあって

練習しても、しても上手く投げれず・・・

アドバイス貰っても、コツがつかめず・・・

必死にやっているうちに、楽しむコトを忘れていた

 

父に怒られました

「もっと楽しめ!!!」

 

怒られた瞬間・・・・ハッとして、気持ちが楽になれた

 

 

これだなっ

 

 

「これで終わりになるなよぉ!」 と、師匠(笑)

 

 

ルフィの、この笑顔

 

まっ!いっか!

ルフィも嬉しかったんだもんね~

 

 

この夜

「いつか、のんがタイトル取るまで飲まない」と

去年の春、山形大会行った時に買ったワインで乾杯

1年たって、飲めマシタ

 

 

いつも影ながら支えてくれた父

1杯飲んだだけで、寝ちゃったケド

 

 

 

一番喜んでいたのは・・・・父だったかも?(笑)

 

 

 

 

 

出番のなかったルフィのコトは・・・  

次デス!

 

ポチッ!と

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよっ! (chibi)
2013-02-07 23:56:03
女王様おめでとう( ̄+ー ̄)
母も入賞おめでとう( ̄+ー ̄)

つくば、よろしくね~。
タケノコ母さん楽しみにしてるよー( ̄+ー ̄)
返信する
chibiさんへ (ルフィロビ母)
2013-02-08 09:12:07
えへへへっ!

ありがとう

大女王様~

つくば1日だけだけダケド一緒だネ。

久々に会えるの楽しみにしてるヨ

母・・・
たけのこの季節はオワッタゾ(笑)
返信する
Unknown (オリイヴ銀ぱぱ)
2013-02-08 11:56:43
のん女王、母さま、優勝・入賞、おっめでとー

女王さまと楽しんで入賞しちゃうマダムさまに、教えを請いに行かねば
ひめとーちゃん!一緒にルフィロビ教室に行こうぜー

父さま、まだ、完全復活じゃないのかな?

早く元気にな~れ&おっっめでとーのポチ
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-02-08 21:14:32
のんちゃんおめでとう~(^_^)/
母上も3位おめでとう~(^o^)

我孫子は風が強いから嫌い!だから行かないと思っている自分。
なんて言ってられないんですけど、多分我孫子は避けます!
だって風が嫌いなんです。

3月のつくばには息子を従え出陣します!


返信する
Unknown (Pittパパ)
2013-02-08 23:26:03
のんちゃん、クィーンズ初優勝☆おめでとう!!
そして、母さまも初クィーンズでいきなり3位入賞!!
やりましたねー!おめでとうございます!!
しかも、あの強風の中・・・(って、多摩川も風凄かったよ!笑)
携帯で結果速報見て「おぉー!すげー!」の連発でした!笑
母娘で表彰台、ホントにおめでとうございます!

そして、父さまの一喝!
なんだか自分にも言われているようで・・・(^^;)
そうそう、楽しまないとね~!笑
返信する
オリイヴぱぱさんへ (ルフィロビ母)
2013-02-09 09:24:06
あっりがっとぉぉぉ~(泣)

苦手な風が、珍しく味方になってクレタヨ!

ルフィロビ教室・・・
いらっさぁ~い
ファンブルと場外のやり方オシエマス

父にもアリガト!
う~ん・・・多分大丈夫だとオモウ。

だって、吸ってるし
咳シナガラ
返信する
ななパパさんへ (ルフィロビ母)
2013-02-09 09:38:10
ありがとう~

なんかコメント見て笑っちゃいマシタ!
パパさん・・・風大キライなんですね

母もスキではありませんが
なかなか大会行けない我が家なので、場所を選んでいられないのデスヨ~!
のんの休みが合ったら、どこへでも飛んで行きます(笑)

3月に親子対決ですか?
お互いに楽しみましょうね~
返信する
pittパパさんへ (ルフィロビ母)
2013-02-09 09:55:37
ありがとう~

苦手な風を克服せねば!!!
と、必死になり過ぎて笑顔を忘れてた母デシタ。
結局は、風とケンカばかりして・・・風に負ける

父の喝は、心に響きましたね・・・。
「ヘタなんだから、それなりに楽しめっ!」って(笑)

そのおかげで風とも少し仲良くなれたよーな?気がしました

楽しまないといけませんネ・・・今さらデスガ

って・・・
多摩川来てたんですか~?

返信する
Unknown (ひめとーちゃん)
2013-02-09 10:10:55
のんさん、師匠、女王、入賞おめでとうございます。
それと、お父さまもタバコ吸えるまで回復してきたんですんね、安心しました。

ルフィロビ教室お願いします。
できればファンブルとかではない内容で・ ・ ・。
今日は教えていただいた短めスロー&リード手繰り寄せやってみましたよ。
詳しくは夜にでもアップします。

そうそう今さらですが・ ・ ・。
ルフィくん、どちらかというとチョッパーっぽいですよね。
返信する
おめでとー!!! (ASH家)
2013-02-09 10:54:09
ひゃー(≧∀≦)
クイーンズ、のんちゃん&まま&ロビンおめでとうございます☆★
動画も観ました!
やっぱり一度会って知っているだけあって私もこれまでの何倍も嬉しくなっちゃいました♪
黒ディスクかっこいいー!!
ルフィ記事も楽しみにしています(b´∀`)

うちも来週末、ひっさびさの大会参加です!
いつぶりだっけ…(゜д゜|||)汗
地元大会なのでノリでエントリーしちゃったけど、
楽しんできたいと思います♪

縁起の良いルフィロビ家、
良い成績残せるようにパワーを送ってくださいませ~(笑)
返信する

コメントを投稿