りなっくすびぼーろく(うぶんちゅがほとんど)

今までデスクトップ用途でりなっくす使ってて役に立った亊とか思った亊をつらつらと書き綴って行く予定。

FME。たしかにクソゲー評価もらってもしょうがない。けどさ。

2010-10-26 21:47:33 | FME
タイトルですが、まさにその通りです。

ただ、やればそれだけ面白いですよ。
途中で投げ出すのもまた損。それ位は面白いと思います。

ボリュームの大きい他のFPSをやった事ある人は適当すぎるとか。バランスが悪いといいます。
もともとこういうゲームに経験がない人は、難易度が高すぎる。廃人が多くて、ライトユーザーが楽しめない。
じゃ、どーしたら良いんでしょうか?ってなりますよね。
逆に問いたい。
こってこてのFPSプレイヤー様はこんな適当なゲーム、楽勝なんですよね?だってやるに値しない位、適当って上から目線で言っちゃうんだもん。
根性のないライトユーザー様は、自分が楽しくなければダメ。勝てないゲームなんてつまらない。たしかにそうです。ゲームなんだから。しかし、本来こういったオンラインシューティングは勝つために努力が必要です。買う前の情報収集でそういったゲームだって解ってるはずです。
※まぁ、筆者が根性があって、FPS上手いプレイヤーという訳ではありません。むしろFMO以来です。こういうゲームやるの。むしろ下手な方でしょう。

たしかに、発売してすぐ、マルチプレイ環境の不具合、武器のバランス崩壊、バグ、ストーリーモードが要らない、などなど。様々な問題がありました。

今はどれも改善されて、普通に楽しいゲームです。
※武器バランスはどーなんだろ?まだもちょい調整必要かな?ストーリーは相変わらず要らないね。

ましてや、まだ沢山のゲーム会社が商売してた時代なんて、
クソゲーなんて常日頃量産されてたはずです。

はじめが少しダメだったからってすぐ投げ出すのはもったいないと、筆者は思います。

少なくともフロントミッションへの愛情だけで買ったユーザーはも少しやってみて欲しい。
そう思います。

私も明らかに地雷なの承知で買いました。はい。

で、まだ書きたい事あるので、ひとまず、締めます。

フロントミッションエボルヴ楽しいから!
みんなやればいいのに!

まったくだよ!



文才がないので変な日本語は見つけないで下さい。
ちなみに筆者はPS3版です。箱と窓版は知りません。
※ただ、窓版購入のためにPC新調した人はちょっと・・・;;

最新の画像もっと見る