Car Audio shop FLASH POINT

岐阜県のカーオーディオ専門店フラッシュポイントです。良い音作りで皆様の心に癒しをご提供したいと思います。

「クラウンマジェスタ リヤスピーカー交換」

2019年04月30日 | 施工例 TOYOTA

今回はクラウンマジェスタのリヤスピーカーを交換です。

前回フロントスピーカーにKICKER CSS674を使用しましたのでリヤスピーカーは同じシリーズのコアキシャルタイプCSC674を取り付けます。


スピーカー交換後、デッドニング施工も行いました。

今回の施工によって前後ともスピーカーが統一され、音質にまとまりが出来て前後の音のバランスも良くなりました。
マジェスタ自体がなかなか音質アップし辛い車種ですがスピーカー交換するだけでも純正とは全く違った音を味わえますので、純正の音質にご不満の方はとりあえずスピーカーを交換されることをお勧めします♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「GW期間の休業日のお知らせ」 | トップ | 「5月の営業時間&休業日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakano)
2019-05-02 14:13:07
以前はマークXに乗り、スピーカー・ウーファー・アンプを交換していただけに、車がマジェスタに変わり、純正スピーカーの音に絶句。最近の車に多いあまり交換の幅が少ない車種と知りつつ相談。

この車に長く乗る予定はないので、できる限り安価で聞くに耐えうる状態にしたいと話したところ、アメリカのKICKERのスピーカーを提案頂きました。

KICKERのスピーカーは、大変パワフルなサウンドでありながら、比較的ジャンルを問わずバランス良く鳴ってくれる印象です。これといって別段特徴はありませんが、ジャンルを問わず幅広く聴くという方にオススメだと感じました。あえて言えば、ユーロビートやトランスといった音数の多い音楽を綺麗に流せるスピーカーだと感じました。

前後ともスピーカーを交換し、ある程度満足できる状態にはなったので、アレコレ聴き比べながらゆっくりとエージングしたいと思います。今回もありがとうございました。
返信する
Unknown (FLASH POINT)
2019-05-02 21:28:57
Nakano様
今回も当店にて施工させて頂き、誠にありがとうございました。
純正からの音質アップに最適なモデルをご提案させていただき施工させてもらいましたが、最終的にはお客様が楽しく、そして気持ち良く音楽が聴ける環境を作らさせていただく事がベストだと思っております。
今回のマジェスタのように純正を生かしてのオーディオチューニングはなかなか難しい部分も有りますが、そういった環境の中でも普段の生活の一部としてカーオーディオを楽しんでいただけるように今後ともより良いご提案をさせていただけるように当店も努力してまいりますので今後とも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

施工例 TOYOTA」カテゴリの最新記事