ラッキーマンのブログ

ええっ!ホント?・・きっとあなたが知りたいこと。

ホームレス製造工場=人材派遣会社

2007年04月30日 10時45分04秒 | アンビリーバボー
 日本は既に暴動が起こる臨界を通り越してるそうだ。
 しかしまだ起きてない。
 どうも一部の新聞社が必死になって人材派遣会社への非難の火を消そうとしているようにみえる。同じ新聞社なのに。広告で金もらってるから仕方ないんだね。アエラの記事、これぞジャーナリスト魂!!

 建築偽装の○ューザーの社長みたいに”俺が悪いことをするのを見抜けずに許可をした役所が悪い。”と役所を訴えたのと同じように、派遣会社を擁護してる。。
”正社員の仕事を用意しなかった役所が悪いと。。”

 上場企業の決算発表が本格化するのは連休明けからだけど、上場来最高益が相次ぎそうだ。でも貧乏人から搾り取って会社に付け替えただけなんですけど。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島で働く派遣社員ですが、 (派遣の品格男)
2007-04-30 13:05:12
鹿児島の派遣社員です。
 大○電子という電子部品の会社で派遣社員として働いていますが、丸三年過ぎてもう4年目になります。
3年が終わる時に大○電子の正社員になれると期待していたんですが、会社が派遣会社との契約を解約して新しい派遣会社と契約したんです。
それで、働く場所は同じなんですけど4年目になりました。社会保険労務士をやってる叔父に相談したところ、「弁護士に相談しなければ確かなことはいえないが。」と前置きされたうえで、「ホリエモンより酷い脱法行為だから大○電子の社長は派遣社員の誰かが訴えれば逮捕されるだろう。」と言ってました。
 自分は、大○電子の正社員になれることを望んでるので訴えられないです。
 わたしのような人たくさんいますよ。