ラッキーマンのブログ

ええっ!ホント?・・きっとあなたが知りたいこと。

ハゲ予防にサウナへ行こう

2005年09月06日 01時24分42秒 | 美容と健康
 ハゲの原因の一つに頭皮のアブラが指摘されてます。頭皮のアブラをしっかり取るとハゲ予防と発毛にも効果ありと。
 しかし、頭皮のアブラはある年齢を過ぎてから出てくるわけではなくて若いときもそうだったはず。。。ではどうして???
 思い当たる人もいそうですが、若いときはサラサラとしたサラダオイルのようなアブラがハゲ始めたころからマーガリンのようなアブラに変わってきたはずです。
 額や鼻の頭のテカリが目立つとアブラはマーガリン質になってきてるってことです。
 サラサラしたアブラとマーガリン質のアブラ。何が違うかと言うと、すごく大雑把にいうとアブラが酸化してる。。アブラが老化してきてる。。古くなってる。。腐り始めてる。。ちょっと言いすぎ。。(^^;
 1日に何度も頭を洗うわけにもいかないんだから、ハゲを防ぐには皮膚から出てくる油を若返らせることです。
 それにはどんどんアブラを出してやればいいんです。
 そのためには・・・・サウナへ行こう。

口コミで販売促進

2005年09月05日 06時55分38秒 | マルチ商法
 昨日9月4日の夜にマネックス証券の松本大さんがコメンテーターで出てるニュース番組で、女子高生を使って”うわさ”を作り上げて新商品の販売促進をするっていうニュービジネスの特集をやってました。
 言ってみれば”うわさをねつ造して商品の販売促進をする広告代理店”です。
 番組の中で松本大さんも言ってたのですが、かなり微妙なビジネスです。
 マルチ商法もそうなのですが、伝わっていく途中で誰かが勝手に新しい効能や機能を付け加えます。売らんがために絶対に有り得ない機能や効能を付け加えるのです。もしもこのビジネスが成功するようなことがあれば、友人・知人から聞いた口コミ情報でさえも信じられなくなってきますね。

難病が治る奇跡の布団→光触媒を使った布団

2005年09月04日 09時48分21秒 | マルチ商法
 難病が治る奇跡の布団があるって話。私も勧められました。もちろんマルチ商法です。(ねずみ講類似商法という表現には不毛な議論がつきまとうのでマルチ商法またはネットワークビジネスという表現にします。)
 価格36万円也。。。(**)
 この布団を売ってた人はさまざまな宇宙線さえも、ニュートリノさえも癒しのパワーに変える驚異の布団だと言って売ってました。
 この布団からは不思議なパワーが出ているのだそうです。
 ピラミッドパワーもびっくりです。
 殺菌・防臭効果はもちろんあるので健康に役立つというのは当然ですが、不思議なパワーが出てて難病が治るなんていうのはもちろんウソです。

 殺菌・防臭効果のある布団としては数万円なら適正価格でしょう。楽天では掛敷あわせて高くても8万円もしません。