秋田犬ラッキー&絢愛・真虎と大桜の毎日

神戸で秋田犬と猫と一緒に暮らしています

おにやんま付けてみました😀

2023-08-05 15:37:33 | その他

暑いですね~

もう毎日口癖のように言ってます、笑

 

で、

去年、旦那が買ったおにやんまを

お散歩バッグに付けてみました(^^)

たいようは、ハーネスの背中のところに~

私は付けた初日は、まぁまぁ蚊に噛まれました

数日たって噛まれているような~噛まれてないような~

とりあえず付けてます

 

ところで先日、はじめて毛虫にやられました

お散歩のとき、手の甲がめっちゃ痛たたたぁ~~~

葉っぱがあたってかぶれたにしては痛い!

なんかいっぱい刺さってる感じ

とりあえず、もってた水で流して

もう一回近くのお店のトイレで石鹸で洗って

薬局でムヒの青いキャップのやつを購入して塗り塗り

旦那曰く、テープを貼って毛虫のトゲ?を取るんだそうです

知らなかったなぁ~

電話して聞けばよかった

 

と、

先日のランチは、市場内のオリーブキッチンさん♬

私はカレー🍛

旦那は、ミックスフライセットを注文しました

ハモのフライが入ってたので喜んでました

 

ランキングに参加しています

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

 

もう一度

ポチッとお願いします


秋田犬ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たいようも暑い~ | トップ | 花火大会に行ったよ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2023-08-05 17:43:45
オニヤンマ最近よくみるので
買おうかどうか悩んでました
その後の効果また教えてください

毛虫は辛いですよね
若い頃に刺されたことがあって
あまりのかゆさに医者に行って薬出されましたが
かゆみが引くまでけっこうかかった気がします
どうかお大事に
返信する
ぽんぽこさんへ (ラッキー・絢愛・真虎・大桜ママ)
2023-08-07 16:41:08
こんにちは~

オニヤンマ、効果があるのか?ないのか???です
旦那の釣具屋さんにも売ってるから(確信はないのだけど、笑)というのでなんとなく付けてます

ありがとうございます
ママさんも毛虫に刺されたことがあるんですね
私が刺されたのは多分イラガ類の毛虫かな~
とにかくピリピリヒリヒリ痛かったです
病院に行こうか迷ったけど、とりあえず市販の塗り薬で症状はおちついて自然治癒しました
迷わず病院に行きべきだなーと後から思ったりしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。