LUCKY&ATOMUの絵日記

命・愛・・・ そして家族と絆のドキュメンタリー!

2頭飼い!!

2009年02月19日 11時59分59秒 | Weblog
   2009年2月18日  

今日は肌寒い1日だったようなぁ~~感じがしました


ラッキー、排便・排尿少し、てこずるが最終的には、排泄できたので一安心  
食欲は変わらず抜け毛がかなりの量

アトム、変わらず順調ですが、洗濯バサミをバリバリ食べてしまう
もう、2歳にもなるのに~~こまり者
そして、良くなってきた、前足の傷をまた噛んで舐めたらしく
また出血・・・

ラッキーに気がいってる日は、なにか問題行動をしてしまうアトム
寂しいのかなぁ~アトムごめんね
パパ、ママはアトムの事も大好きだし、大切に思ってるんだよ

2頭飼いは楽しい事も沢山あるけど、大変な事も沢山・・・
最近、そう思う事が多々あるんです
後悔は全くしてないんですよ

ラッキーにとっても、刺激になり良っかたとも思ってるし、
ラッキー、アトムから楽しい事、教えてもっらてるみたいだし・・・悪戯ですが

例えば・・・泥んこ遊び(1人の時は興味無しだったんですよ
後は、好いニオイのワンコに興味津々(この行動はアトムがきてから
まぁ~どれも良い事ではないんですが・・・ラッキーとっても楽しそうなんですよね~

もちろん、私達もアトムが我が家に来てくれて「ほんと良かった」って思ってます

二人で寄り添って寝てる姿、ほんと可愛いんですとっても癒されるし、
「明日も頑張ろう」って気持ちになるんですよね~

ただ、難しいなぁって思うのは、ワンコもそれぞれ性格が違うから、愛情のかけ方が・・・
沢山愛情かけてると私達は思ってっても、足りないのかなぁ~ってアトムには・・・
最近チョット考えさせられてる私達です

きっと僕が一番タイプだから、アトムなりに沢山沢山我慢してるんでしょうね
大好きなお兄ちゃんの為に・・・
ありがとうアトム

お兄ちゃん、アトムの為にも一杯一杯頑張ってると思うよ
だから、アトムもお兄ちゃんの事、これからも応援してあげてね~

パパ、ママもアトムの事あまり怒らないように、きおつけるからね
だから、前足の傷舐めたりしないで
早く治そう・・・

     


チョット季節はずれの写真ですが・・・
ラッキー自分が、波にのまれた後、「アトムを助けなくちゃ」っと思ったのか、パパからアトムのリードを凄い勢いで引っ張り、パパごと岸に引っ張っていたんです
あの行動には私達もビックリしました
アトムお兄ちゃんも、アトムの事大好きだよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュー)
2009-02-20 05:52:13
愛情の比率ですか…50:50って難しいですね、、、

僕はマシュー80メル20くらいかなっ(爆)
でもメルは足りない分マシューから愛情のお下がりもらってますからっ。。。

ラッキーとマシューは生まれたの数日違いなんですね。。。
だから、ランではふたりでまったりやってんのかなっ?(笑)
返信する
Unknown (ぷりん&菜々ママ)
2009-02-20 10:17:53
多頭飼いの難しさ私も何時もはまったく感じないけど、今回ぷりんが目にちょっと傷がつき(別に菜々のせいではないんですが)治療中と言う事で遊びを制限しています。ぷりんは何処でもゴロスリしちゃうしね遊びたい盛りの菜々にとってはやっぱり遊びを制限されたり!ぷりんとのガウガウ遊びにもつい怒ってしまったりして~
ぷりん自身も遊びたいから菜々の誘いに乗るし~そんなでストレスを感じたのか、菜々には珍しくお腹壊して
先生にも異常はないからやっぱりストレスかな~ってまあぷりんをお留守番させてウィル君と遊べば元気に復活お互いにこういう時は可哀想かな~ってでもママの言う通り二人寄りそってる時にはほんと癒されるし、可愛いぷりんも寂しくないね!って思うよ
それに菜々はぷりんが大好きだしぷりんもきっと今は菜々が居て良かった!って思ってると思う(私達だけかな~)親ばかだといわれても二人で遊んでいる姿を見てるのは嬉しいよ~
ラッキーもアトムもきっとお互いを必要としているのは間違いないと思うしきっとパパ&ママの気持ちも分かってくれているよお互いありがとうの気持ち忘れないで達とこれからもずっと暮らして行きたいねぷりんの事心配してくれてありがとう!
返信する
Unknown (ごん太)
2009-02-20 14:43:46
アトムまた手をカミカミしちゃったんだぁ大丈夫

多頭飼い、大変な事もあるだろうけど、その分楽しさも二倍
「もぅ~大変」といってるラッキ-&アトムママはとても幸せそうですよ
はごん太が大変なので多頭飼いは考えていませんが、ラ-ッキ-&アトムで多頭飼いの気持ちを楽しんでいるので(特にパパが)

明日はの予報
いっぱい楽しみましょう
返信する
マシュー様 (ラッキー&アトム)
2009-02-22 23:39:30
金曜日の夜に、チョットハプニングがあり、
お遅くなりまして、すみません

旅行も一度断念したのですが
なんとか、行くことができました

ほんと、愛情の割合って難しいです
どうしても、先代のワンコの方が多くなるのでしょうね
2頭とも可愛いという気持ちは一緒だと思いますが・・・

そですね~マシュー君とラッキー同い年で誕生日も近いんですよね

ラッキー先日ランで、マシューパパさんにべったりでしたね

マシュー君&ラッキー、そろそろまったりする年頃かなぁ
返信する
ぷりん&菜々まま様 (ラッキー&アトム)
2009-02-22 23:51:46
遅くなり、ごめんなさい
ドタバタしてしまい

ほんと、2頭とも元気一杯の時は良いのですが、
どちらかが体調壊すと、大変な事ってありますよね
元気なワンコがどうしても、我慢する事になってしまい・・・

でも、ワンコには気持ちが伝わってるとしんじたいね

菜々ちゃんも体調不良
心配でしたよね
ウィル君と遊んで元気取り戻し良かった

ぷーちゃんも早く良くなって、お散歩復活できますように・・・
返信する
ごん太君 (ラッキー&アトム)
2009-02-23 00:09:45
いろいろありましたが、なんとか旅行に参加ででき良かったです

アトムを怒らないように、これでも気をつけてるのですが・・・やんちゃ盛りでついつい
「人様にご迷惑をかける事は駄目」という事をしっかり覚えてほしい気持ちです
(アトムのアタックはほんと危ないし、痛いので)
人も、ワンコも、癖、習慣をなおすのは中々、難しいですね~

パパさん、ママさんに、お手伝いしていただき感謝です

ありがとうございます
返信する