LUCKY&ATOMUの絵日記

命・愛・・・ そして家族と絆のドキュメンタリー!

初めまして!僕、スマイルです♪

2011年12月07日 09時02分18秒 | Weblog
2011年 12月7日 水曜日  

今日は、青空が広がり気持ちよいあとむ地方でございます


あとむは日曜日から?な日を過ごしてる様子


そうなんです!我が家に3代目ゴルちゃんが家族になりましたぁ~

バタバタしてまして・・・お友達にお話ご連絡出来ず

ブログでの紹介が先になりました事ご了承頂けましたら幸いです


名前はスマイルです

毎日、ずっと、笑顔で過ごせますように・・・

家族が笑顔で過ごせますように・・・

そして、周りの皆様が笑顔になってくれるような子に育って欲しい

という願いを込めて命名しました

名前負けしないように願う母です(笑)



少し小ぶりちゃん?なんですが、3ヶ月半になります

我が家に来た時は7.4キロでした。。。

元気いっぱいで好き嫌いせずかなりの大食いちゃんです

広い場所を歩いたことがないようで、

筋肉もなく、ヨタヨタ歩き・・・またチョットした事ですってんコロリ・・・

これから、少しずつ運動してしっかり筋肉つけて行こうね








まだまだ甘えん坊のあとむがお兄ちゃんかぁ

スマイルは、走り周ってたら、あとむに「煩い

と一喝入れられたので、子分になるようです(笑)



それを見た時、甘えん坊ちゃんあとむも少し大人になったんだなぁ~
って母ちょっぴり嬉しかったですよ


我が家の保育係、猫軍団のチャタ君

ラッキーの時もあとむ時もチャタ君と遊んでましたぁ。。。

そして、スマイルのお会い手も・・・





あとむもこんな時期あったじゃん(笑)




ラッキー&ちゃた君







あとむ&ちゃた君







懐かしいなぁ~


あとむ~無理してお兄ちゃんに成らなくても良いからね

今まで通りの甘えん坊あとむで母は良いと思うから・・・

あとむ、スマイル、元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしていこうね

そして、ラッキー・・・

もちろんラッキーも一緒にね


最後に、大好きな豚耳を狙われた後のブルーなあとむ

怒られたスマイルはご機嫌取りかなぁ(笑)




家族が増えて今まで以上に騒がしい家族になると思いますが(特に私の怒鳴り声が(笑))

皆様これからも、よろしくお願いします

                        ら~あとすま家




最後まで、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュー)
2011-12-07 15:19:12
えっ、、、マジっ、、、
かわいいねぇ。。。スマイルっ。。。
早く「初めまして」がしたいよっ。。。

お宅の猫っ… 偉いねぇ。。。
うちの空は遊びが下手で、、、すっかりメルに嫌われちゃって、、、
返信する
Unknown (りーたんママ)
2011-12-08 23:21:39
こんばんは~(^O^)
新しい家族のお迎えおめでとうございます(*^o^*)
ビックリしたけど、多分近い将来アトムに弟妹ができるだろうな~って思ってた(^w^)

スマイルに会える日を楽しみにしてますね~♪

返信する
マシューさん (ラッキー&あとむ)
2011-12-15 13:57:24
またまた、遅くなってすみません

マジっ!!ですよん

来月スマイルも参加するので、よろしくです

猫のチャタ君だけが、遊べるんですよね~
他の2猫ちゃんは猫パンチ攻撃してますよん

猫ちゃんも、それぞれ性格が違うんですね
返信する
りーたんママさん (ラッキー&あとむ)
2011-12-15 14:02:46
ママさん、遅くなってすみません
コメありがとうございます

先日はお会いできて嬉しかったです

色々とありがとうございましたぁ

まだまだ、右も左も解らない新人君ですが、

よろしくお願いします

あとむ、りーたんみたいな優しいお兄ちゃんになれると良いなぁ~
返信する
お久しぶりにやってきました (p army)
2011-12-16 09:08:50
しばらく拝見してなかったら スマイルちゃんとは
可愛いころできっと暴れん坊でしょうね

もう少しでクリスマスもやって来ますし
あとむチャン、スマイルチャンと笑顔いっぱいで過ごしてくださいね


返信する
p armyさん (ら~あと母)
2011-12-17 19:07:35
p armyさんお久しぶりで~す^^
お元気ですか
コメントありがとうございます

そうなんです!3代目がやってきましたぁ
ラッキー&あとむのパピー時代より、かなりの暴れん坊でして・・・
しかも寝ないで動きまくってます
どんな子になるのか楽しみです

はいっ!ありがとうございます
p armyさんおもリュウ君と楽しいクリスマスを過ごして下さいね~
返信する
Unknown (サラパパ)
2011-12-19 00:27:02
こんばんば。
いきなりな展開でびっくりしてます。
でも、スマイルちゃん可愛いですね。
早く会いたいですが、まだデビューはこれからかな。

写真のしぐさどれも可愛くて、つい我が家もあと1頭と思ってしまいます。

24日woofさん、いらっしゃるんですね。
楽しみが増えました。
現地では、よろしくお願いします。
返信する
サラパパさん (ら~あと母)
2011-12-22 05:14:17
サラパパさん、またまたお返事遅くなってすみません

チョット前ぐらいからまた多頭飼いしたいなぁ~と思えるようになりまして
迎える事になりましたぁ

小柄ちゃんなんですが、3ヶ月半で我が家に来たので前回のWOOFさんからデビューしてま~す
見習いちゃんですが、よろしくお願いします

はいっ23日24日で出店出来る事になりました
楽しみにしてます
こちらこそ、よろしくお願いします
返信する
Unknown (Tokuまま)
2011-12-26 22:45:15
ご無沙汰しております~

楓ままのブログから新しい家族を迎えた事を知りました
スマイル君ってとってもいい名前ですね!
アトム君は優しいからいいお兄ちゃんになりそうですよね~♪

またいつかお会いできるのを楽しみにしてま~す

返信する
初めまして♪ (モコお母さん)
2011-12-27 14:05:50
初めまして、ブログ村からお邪魔しています。
スマイル君 可愛すぎます(^-^)

実は 我が家にも「スマイル」がいるのですよ(笑)
スマイル君に名付けたように我が家も同じ思いで名付けました~
家の子と同じお名前をみつけ嬉しくてつい
コメントしてしまいました♪

スマイル君 すくすく大きくなってね☆
返信する