傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

ぼやき

2006-10-23 18:20:50 | Guild Wars
シャーブの優秀さに改めて気づく。
PvPでもAのコンボの起点になったりすることもあります。

何が優秀かって、
必ず敵1体を後衛にすり抜かせません。
今更ですけどね^^;
ボディブロックがちゃんとできれば必要ないんですが。
横をすり抜けていくオバカが1体ぐらいでてきます。
特に傭兵PTの場合はかなりの確率で流れてしまうので・・・
ソロでのPTプレイだと必須に感じてきました。
もちろんEのショックでもいいと思いますけどね^^;
まだ2つを投入してやったことはありませんが・・・
多分エネが保たないんでしょうw

中断効果もありますしいいですね。
ダメージも貫通ダメージなので非常に攻撃力があります。
死に際に使うシャドウフレージュやデスノヴァの先手を打って転倒させてる間に殺す。
というのもいい使い方ですね。
これらを放置するか使わせないかでPTへの貢献度も大きく変わってくると思います。

中断はWの花形とも言える作業の一つですし。
慣れてくると本当に楽しいです。
ディスラプトチョップで何でも止められるようになったら1人前か?!w


あとデファイペインもやっぱりイイ。
HPの上限が上がるのもそうですが、防御20上がるのが何より大きいです。
また、アドレナリンスキルなので、戦闘中は常時維持できるという点もすばらしい。
ある意味ウォッチと重ねると防御40上昇になるので。
ドルヤクが抜けるということにもなります。
欠点としてはドルヤクが速効性があるのに対し・・・
アドレナリンスキルであるため即発動が不可能であり・・・
被ダメがデカいです^^;
正直ウォッチの互換で入れる・・・というのもありですかね。
ウォッチもPTにどれぐらい貢献してるのか目に見えづらいのがなぁ^^;
あるとないとじゃ雲泥の差だと思えるんですが・・・


あと最近気づいてしまった事実・・・
かなり・・・遅いかもしれませんがw

ペネトレイトブロウってあります。
これはアーマーの20%貫通効果で殴るスキルです。
100%の確率で敵のアーマーを20%削った状態で殴ります。

またストレングスの特性は、スキルの使用時に特性レベル×%の貫通効果を
100%発揮します。
しかし・・・

この二つはどちらか高い方しか発揮されません。
よって私なんかが使っている特性の振り分けだと・・・7%しか上昇してないことになります^^;
正直あまり意味がないw
極論を言えば・・・ストレングスには全く振らず。
ペネトレイトで殴ってる分にはストレングス効果が得られているということになります。

また武器のサンダリング20/20は以前にも書いたとおり、
20%の貫通効果が20%で発動します。
ストレングスやスキルの貫通効果とは別計算になり、重複はしません。

更にジャッジインサイトというホーリースキルがあります。
これも20%の貫通効果が現れ、100%の確率で貫通します。


ようは・・・サンダリング武器でジャッジインサイトがかかっている状態でペネトレイトブロウで殴った場合。
全て適用されます(笑)
試しに計算してみますと・・・
15-22の剣の場合(15^50のカスタマイズ済)

21-30の攻撃力な訳ですが・・・
39-57までに跳ね上がります(笑)通常攻撃で・・・です。
しかもこれにペネトレイトの追加ダメが上乗せされます。

ちなみにジャッジ無しでストレングス13でスキルで殴った場合。
29-43と追加ダメ
ペネトレイトで殴った場合は、
31-46と追加ダメ
ということになり・・・
あんまり差が無いことにwww

ようは、センチネル装備付けながらペネトレイトブロウは・・・
noobとも取れます(俺もやってましたがw)
もっともアフォみたいに堅いWには十分効果があるんだと思いますが^^;


ジャッジインサイトは消費10、詠唱2、再使用10で、
特性9で15秒、特性12で18秒になります。
とてもじゃないですが、Wが自分でかけるにはしんどいスペルです。
しかしこれを活用するのも・・・ありなのか?!と思ってる自分ガイルw
グラディエーター装備なら問題ないはずだ!w
ホーリー12のマスタリー12+1+3の極振りとかやってみてぇ~w
バルタザールスピリットでもかけておけばエネやアドレナリンには困らなそうだし。
シャーブとホーリーストライクなんて夢コンボもできる?w

あーちょっとウズウズしてきたかもw
問題は・・・自身が激烈柔らかくなるってことかナー(ダメぢゃん

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