・自分でR/Wを操る方が良いか、Moを操る方が良いか・・・
A.試してみないとなんとも・・・中断が極まれば自分R/Wで。
・R/WならMoを簡易型に。
A.エネ高回復、中断、ヒールスキル少なめで調整。
・MoならR/Wは不可(攻撃のタイミングがあってない。
A.自分以外のR/Wのスキルを調整。
・ネイチャーリニューアル(サバイバル)必須か。
A.必須。
・P/W二人にしたらMoいらない??
A.Me寄りのMoで。
・火力を何にするか(シアーはやめよう)
A.R/W2か・・・ネイチャーをかけたい。
・Dにどう対応するか(ネイチャー、フェイントハート、SS、インディシアス)
A.スピリットシャックル。といいたいところだが、ネイチャーである程度対応。
ブレスライトなら回復も間に合うはず。
R/W(自分で操る場合)
・イレジスティブルブロウ
・クラッシュブロウ(転倒時重傷)
・ハンマーバッシュ(転倒)
・ランペイジアズワン[EL]
・コンフォートアニマル
・ベスティアルモール(転倒時放心)
・チャームアニマル
・rez
お約束の構成。ベスティアルモールは対Mo用。瞬殺可か。
手動だからこそのコンボで、NPCにはできない。
R/W(NPC)
・イレジスティブルブロウ(消費5、再使用4)
・カウンターブロウ(アド4、攻撃中の敵転倒)
・マイティブロウ(アド7、追加ダメ)
・(クラッシュブロウ)手動で叩き込む?
・ランペイジアズワン[EL]
・コンフォートアニマル→禁止
・ネイチャーリニューアル(サバイバル6ぐらいでなんとか再使用60秒)→禁止
・チャームアニマル
・rez
適当にブン回してもらう仕様。アドが無くなるスキルは恐くて持たせられない。
少なくとも上手く使ってくれないのは確認済。
アドレナリンばんばんなので・・・
アドが貯まるチャントがあるとなお良い。
スタンドユアグラウンドを変えるのが吉か。
コンフォートは連射されても困るため。
P/W(NPC)
・レストレイションバラード(被ダメ時HP回復)・・・チャント
・レストレイションソング[EL](スキル使用時HP回復)・・・チャント
・エナジャイズフィナーレ(チャント等消滅時EN回復)・・・シャウト
・ジールアリア(スペル使用時エネ回復)・・・チャント
・ウォッチユアセルフ・・・シャウト
・シールドアップ・・・シャウト
・スタンドユアグラウンド(コマンド)・・・シャウト???→考え中
・rez
ジールアリアはMo用。
エナジャイズだけで相当量回復。
4人しかいないので・・・リーダーシップは8で固定か。
シールドアップは本当に必要か?全体に効果があるシャウトなら無問題。
(フィアーミーは適用されるか)
タクティクスいくつにして、何秒の効果が最適なのか。
コマンドに振らない分スピアを9にできそう。
その他の候補
・メンドリフレイン
一定時間、ターゲットした精霊以外の味方は、体力の自然回復力が増加します。この効果は、その味方にかけられたチャントやシャウトの効果が消失する度に再適応されます。
鬼かもしれない・・・使用感は使ってみて・・・
・ナチュラルテンパー(リーダーシップ)
一定時間、プレイヤーに強化スペルがかかっていない場合、アドレナリンを一定量多く獲得します。
・フューリーアンセム(リーダーシップ)
一定時間、声の届く範囲内にいる味方は、次にアタックスキルを使用すると一定発数のアドレナリンを獲得できます。
コマンドに振らずに済む。どっちがいいのか??
・メイクユアタイム!(リーダーシップ)
声の届く範囲にいる各味方につき、1発のアドレナリンを獲得します。
同じくコマンd(ry 再使用如何。
Mo/Me(NPC)
・ライトグリマー[EL](ヒーリング)
・ヒーリングタッチ(ヒーリング)
・メンドコンディション(プロテク)
・インスパイアヘックス(インスピ)
・リーチシグネット(インスピ)
・フィジカルレジスタンス(インスピ)
・パワードレイン(インスピ、中断EN回復)
・rez
若しくは
・ブレスライト[EL](ディバイン、再使用5)
・ヘルスギフト(ヒーリング、再使用5)
・ヘブンディライト(ディバイン、再使用30)
・ドレインエンチャント(再使用25)→状況に応じて使ってくれれば神
再使用5なことによりそこまで連射しないか・・・
変にたくさんスキルを入れることによりエネが枯渇するのを防ぐ。
状態異常、とHex除去が重なるので、インスパイアHexとメンコンが外れる。
どこまでコイツがエネ管理できるか・・・が問題。
ドレインエンチャはやはり万能にするためにも必須か。
神中断によりエネ回復が目的。
リーチシグもエネ消費しない枠を埋めるために入れる。
同じシグネットでもデボシグは使ってくれない。
P/Wにより、実質Moが0.5人増えているということで・・・
こちら1人前よりも回復を減らすのが一番の目的。
オーバーヒールになっても意味がない。
面白そうなのが、
・ヒューミリティシグネット(エリート封じ込め10秒間、再使用20)
詠唱2が問題。。。
以下、ネイチャーリニューアルを使わない場合(弱体化詠唱倍)
・スピリットシャックル(攻撃するたびにエネ5減少20秒間、再使用5)
詠唱3が大問題。。。対Dに効果絶大と思われる。
逆に再使用が短いので連射されても困る。
使用禁止スキルとして隠し球として登載するか。
・フェイリアスピリット(25%命中ダウン、再使用10)
気休めか・・・やはり禁止スキルにしないt(ry
・エーテルファントム
10秒間、ターゲットした敵はエネルギーの自然回復力が1減少します。
持続時間内にこの弱体化スペルが解除されると、その敵のエネルギーは一定量減少します。
面白いかも?敵Moが勝手にHexを解除することを利用。
A.試してみないとなんとも・・・中断が極まれば自分R/Wで。
・R/WならMoを簡易型に。
A.エネ高回復、中断、ヒールスキル少なめで調整。
・MoならR/Wは不可(攻撃のタイミングがあってない。
A.自分以外のR/Wのスキルを調整。
・ネイチャーリニューアル(サバイバル)必須か。
A.必須。
・P/W二人にしたらMoいらない??
A.Me寄りのMoで。
・火力を何にするか(シアーはやめよう)
A.R/W2か・・・ネイチャーをかけたい。
・Dにどう対応するか(ネイチャー、フェイントハート、SS、インディシアス)
A.スピリットシャックル。といいたいところだが、ネイチャーである程度対応。
ブレスライトなら回復も間に合うはず。
R/W(自分で操る場合)
・イレジスティブルブロウ
・クラッシュブロウ(転倒時重傷)
・ハンマーバッシュ(転倒)
・ランペイジアズワン[EL]
・コンフォートアニマル
・ベスティアルモール(転倒時放心)
・チャームアニマル
・rez
お約束の構成。ベスティアルモールは対Mo用。瞬殺可か。
手動だからこそのコンボで、NPCにはできない。
R/W(NPC)
・イレジスティブルブロウ(消費5、再使用4)
・カウンターブロウ(アド4、攻撃中の敵転倒)
・マイティブロウ(アド7、追加ダメ)
・(クラッシュブロウ)手動で叩き込む?
・ランペイジアズワン[EL]
・コンフォートアニマル→禁止
・ネイチャーリニューアル(サバイバル6ぐらいでなんとか再使用60秒)→禁止
・チャームアニマル
・rez
適当にブン回してもらう仕様。アドが無くなるスキルは恐くて持たせられない。
少なくとも上手く使ってくれないのは確認済。
アドレナリンばんばんなので・・・
アドが貯まるチャントがあるとなお良い。
スタンドユアグラウンドを変えるのが吉か。
コンフォートは連射されても困るため。
P/W(NPC)
・レストレイションバラード(被ダメ時HP回復)・・・チャント
・レストレイションソング[EL](スキル使用時HP回復)・・・チャント
・エナジャイズフィナーレ(チャント等消滅時EN回復)・・・シャウト
・ジールアリア(スペル使用時エネ回復)・・・チャント
・ウォッチユアセルフ・・・シャウト
・シールドアップ・・・シャウト
・スタンドユアグラウンド(コマンド)・・・シャウト???→考え中
・rez
ジールアリアはMo用。
エナジャイズだけで相当量回復。
4人しかいないので・・・リーダーシップは8で固定か。
シールドアップは本当に必要か?全体に効果があるシャウトなら無問題。
(フィアーミーは適用されるか)
タクティクスいくつにして、何秒の効果が最適なのか。
コマンドに振らない分スピアを9にできそう。
その他の候補
・メンドリフレイン
一定時間、ターゲットした精霊以外の味方は、体力の自然回復力が増加します。この効果は、その味方にかけられたチャントやシャウトの効果が消失する度に再適応されます。
鬼かもしれない・・・使用感は使ってみて・・・
・ナチュラルテンパー(リーダーシップ)
一定時間、プレイヤーに強化スペルがかかっていない場合、アドレナリンを一定量多く獲得します。
・フューリーアンセム(リーダーシップ)
一定時間、声の届く範囲内にいる味方は、次にアタックスキルを使用すると一定発数のアドレナリンを獲得できます。
コマンドに振らずに済む。どっちがいいのか??
・メイクユアタイム!(リーダーシップ)
声の届く範囲にいる各味方につき、1発のアドレナリンを獲得します。
同じくコマンd(ry 再使用如何。
Mo/Me(NPC)
・ライトグリマー[EL](ヒーリング)
・ヒーリングタッチ(ヒーリング)
・メンドコンディション(プロテク)
・インスパイアヘックス(インスピ)
・リーチシグネット(インスピ)
・フィジカルレジスタンス(インスピ)
・パワードレイン(インスピ、中断EN回復)
・rez
若しくは
・ブレスライト[EL](ディバイン、再使用5)
・ヘルスギフト(ヒーリング、再使用5)
・ヘブンディライト(ディバイン、再使用30)
・ドレインエンチャント(再使用25)→状況に応じて使ってくれれば神
再使用5なことによりそこまで連射しないか・・・
変にたくさんスキルを入れることによりエネが枯渇するのを防ぐ。
状態異常、とHex除去が重なるので、インスパイアHexとメンコンが外れる。
どこまでコイツがエネ管理できるか・・・が問題。
ドレインエンチャはやはり万能にするためにも必須か。
神中断によりエネ回復が目的。
リーチシグもエネ消費しない枠を埋めるために入れる。
同じシグネットでもデボシグは使ってくれない。
P/Wにより、実質Moが0.5人増えているということで・・・
こちら1人前よりも回復を減らすのが一番の目的。
オーバーヒールになっても意味がない。
面白そうなのが、
・ヒューミリティシグネット(エリート封じ込め10秒間、再使用20)
詠唱2が問題。。。
以下、ネイチャーリニューアルを使わない場合(弱体化詠唱倍)
・スピリットシャックル(攻撃するたびにエネ5減少20秒間、再使用5)
詠唱3が大問題。。。対Dに効果絶大と思われる。
逆に再使用が短いので連射されても困る。
使用禁止スキルとして隠し球として登載するか。
・フェイリアスピリット(25%命中ダウン、再使用10)
気休めか・・・やはり禁止スキルにしないt(ry
・エーテルファントム
10秒間、ターゲットした敵はエネルギーの自然回復力が1減少します。
持続時間内にこの弱体化スペルが解除されると、その敵のエネルギーは一定量減少します。
面白いかも?敵Moが勝手にHexを解除することを利用。