傲慢な熾天使

自分をつらぬけ!妥協の無いアヴァロンを・・・
ギルドウォーズ始めました!パッケージだお

デッキメモ

2005-08-30 11:35:20 | アヴァロン(デッキ関係)
ちょっと思いついたのでメモ

白焼きナーガ

黄10枚: ゴースト×3、 ブラッギス、 AI、 ポヨロール×2、 セクシーベル×3
青 7枚: セイレーン、 トットー、 ヤドカリン、 ユキ・ダルマン、 シーウエポン、
      魔神の麓、 冥斧ヴァル
赤 5枚: ウォーリアー、 クマゴロウ、 ナーガ×3
緑 7枚: ピノ×3、 アマゾーネ、 カブトス、 ハコリス、 ロータン
魔 1枚: 破壊の業火
援 0枚: 

移動値 黄:20(13) 青:20(10) 赤:20(11) 緑:20(11) 無:2(1) 計:82

分かりやすく仕上げるためかなり尖った感じになっているが、調整すれば戦えるレベルにまではなると思う。
ってかカメピノ以外にはかなり無敵な感がある。

昔と違い、
・ナーガの容易なサーチ(セクシーベル)
・業火の効率的なサーチ(ザガと違い汎用性のあるポヨロール)
・支援のサーチ(ヴァル隣配置)
が容易になったため、更に使いやすいタイプに仕上がったと言える(と思うw

現在支援11枚となっているが、多分そんなにいらない(笑)
それほどヴァルサーチが強いという事になる。むしろヴァルがいらないぐらい支援が入ってるw
なんかヤドカリンとセイレーンの2択だけでもイケんじゃねーかと思ってみるんだが(笑)

近頃のアキバ系にはこれで十分勝てるはずだ!(笑)<白依存型が多すぎ
しかし注意点として、今時タワーを使ってくるチキンもかなり多いので、ピノは手札に残してはいけない。これ大事。

最新の画像もっと見る