ささやかなチャレンジ日記

ごくごくささやかでも、毎日が発見の日々でありたいと思います。

第8回 お気に入り紹介にチャレンジ(ルピシア編)

2006-07-18 21:29:37 | お気に入り


LUPICIA(ルピシア)は紅茶や緑茶やウーロン茶などお茶全般と、
お茶菓子と茶器などお茶に関わるものを扱っているお店で、
全国各地に店舗があります。

贈答用にもよく使われるようで、
私も結婚式の二次会のプチギフトか、
内祝いのお返しとしていただいたのが最初です。
そのときは珍しいフレーバーだなーと思った程度でした。
(確か「ウェディング」という名前のカラフルな花がたくさん入った紅茶)

その後、私が前職を辞めることになり、パートの方から
個人的にいただいたギフトが
深蒸し煎茶「祭」とマスカットフレーバーの紅茶と
Ch'ami(チャミ)という名前のドライ苺とルシアン。

お茶もなかなかでしたが、お茶菓子のウマイこと!
特にルシアン。
「くるみと粉砂糖、バター、小麦粉で作った真っ白なクッキーです。口の中でほろっと崩れてとけるような食感は、紅茶だけでなく、中国茶、日本茶との相性も抜群です。」
と、商品説明にあるのですが、
ほんとにほろっと崩れる~~~!
類似品が無印にあって、それもまぁまぁでしたが
ほろっと度がルシアンにおよびませんでした。

それから、みかけたときに一度買い求めたんですけど、
先日は店頭に並んでいなかったので通販することにしました。
で、写真はルシアン2袋と送料の都合で他にもいろいろ買ってしまった品々です。
※「」内はサイトの解説です。

・パラダイス
「パパイヤ、マンゴなど熱帯の果実いっぱいの甘酸っぱい紅茶。アイスティーにもおすすめ。」
・シロッコ
 「モロッコのミント緑茶にアールグレイをブレンド。アイスティーでもどうぞ。」
・ローズティー
 「ローズの花びらがたっぷりブレンドされた華やかなお茶。」

・パット・ド・テ ロワイヤル
 「お茶のおいしさをぎゅっと詰めこんだゼリーとフルーツのゼリーが、2層のハーモニーを奏でます。
ダージリン+ラズベリー&ローズ。
  高貴な香りの余韻とハーモニー。
台湾烏龍茶+マンゴー&アプリコット。
  フルーツの酸味と甘みの調和。
アールグレイ+カシス&ブルーベリー。
  濃厚な香りと爽やかな口当たり。 」

三つぐらい試飲用のおまけのお茶がついてました。
・津軽りんご
 「青森名産・サンツガルで番茶を香りづけした、和製アップルティー。」
・茉莉千日香 モーリーチェンリーシャン/ジャスミンせんにちこう
 「お茶の新芽で千日紅を包むようにボール状に束ねた、福建省名産のジャスミン茶。」
・シャンパーニュ ロゼ
 「ストロベリーとシャンパンの香り。見た目も可愛いくお祝いにぴったり。」

冬だったら即試したところですが、夏場なのでお湯を作ること自体に抵抗が。。。
試し次第報告しまーす♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメだねー! (のぽのぽ)
2006-07-19 19:51:38
私はもっぱらウーロン茶ばかりをぐびぐび飲んでおります。

この夏はダイエットに成功し、まだ継続中です。ダイエットのおかげで、ヘルニアが改善されてきたので、リバウンドに注意していきまーす
わお (さんた)
2006-07-20 00:22:39
わたくち、出産祝い返しで一回もらったんだけどこ~んなにいっぱい種類があるんだねぇ

ららぽーこで見たなぁ。今度行ってみよう

迷っていっぱい買ってしまいそう

コメントを投稿