Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められる

2020年02月29日 | 日記
どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、FX業者をどこにするか選択次第で用意したい金額は変わってきます。


具体的な金額としては100円の業者があったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。


もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますしその10倍の10000通貨の業者もありまして、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとリスクを小さくできるかもしれません。


主婦の中にはFX投資で大金を儲けた方もいますが、逆に家庭が崩壊するほどの大損をする、という主婦もいるのです。


FX投資においては、レバレッジが使用できるので、儲けが大きく出ることと同じように、逆に損をする際も大きくなってしまうのです。


FX投資をする際に、夫に内緒にしたり、失っても良いお金だけを使うように気を付けてください。


レバレッジを小さくして、用心深く投資するのが肝心です。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、これは要注意です。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。


FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、予測が外れることが多いです。


FXを始めたばかりの人が負けないためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。


また、1回の勝ち負けではなくトータルでプラスマイナスを決定するようにしましょう。


9回の取引で勝っても1度の大きな損失でトータルで負けを被ることもあります。


スマホやタブレット端末といったモバイルデバイスを操ってFX投資に時間を使う人も相当増えてきたようです。


家でノートやデスクトップを起動させてチャートを見たりするより便利で、時と場所に縛られることなく行えるのが大きなメリットです。


スマホで使える便利アプリもどんどん増えてきてますし、FXは始めたばかり、という人でもすぐ取引を行えるようになります。


将来はより一層、FX投資にモバイル機器であるスマートフォンやタブレット端末を使う人々は増加していくばかりでしょう。