Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える

2019年06月20日 | 日記
ところで、FX投資を行うことにより年間20万円を超える利益を出せた場合は、忘れずに確定申告するようにしましょう。


申告手続きに際し、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得た利益の分から差し引けます。


そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、確定申告はしておきましょう。


申告しておくと、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、この先FXで利益を出していく予定なら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。


数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれFX取引を仮想体験できる無料のデモトレードシステムを設けてありますので、使ってみることを強くおすすめします。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても損が出ることはなく、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。


性急に手持ち金を注ぎ込んでFX投資に手をつけるというのは多大なリスクを伴いますので、取引のあらましを理解できるようになるまでデモトレードでのバーチャル取引で基本のテクニックを磨きましょう。


多くの手法が存在するFX投資ですがその中でもサヤ取りという手段があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという仕組みです。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますがどちらの手法も要領を掴むまでは利益は見込めないかもしれません。


何はともあれ、システムと注文の方法を頭に入れておきましょう。


FX投資で取得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で獲得した利益は税制上、「雑所得」の内訳になります。


年間の雑所得の合計が20万円より下回っていれば、税金を支払う必要はありません。


けれど、雑所得の合計が20万円を上回った場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


FX投資に限らないのですが投資の世界においては、ロスカットとも呼ばれる損切りはとても大切です。


トレーダーとして投資を続けていて、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


損失はどうしても起こるのですがそれをどの程度に抑えられるかは投資の世界で長くやっていけるかどうかというところにおいて一番重要な鍵を握る点となるでしょう。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそのルールを一貫して守るべきです。